さてさて音譜
 
 
先日、モラタメで購入した
エースマークのチアシード&グルテンフリーパスタ音譜
 
{EDCC9C76-BC82-4E8F-9EE8-F8A59B8BF43C}
 
2つ合わせて、通常2380円がなんと950円+税爆  笑アップアップアップ
 
 
チアシードだけで
1800円ぐらいするみたいっびっくりびっくり
 
 
 
 
楽天の期間限定ポイントがあったので、
 
支払いは、楽天ペイを利用して
0円で購入できましたぁー爆  笑アップアップアップ
 
 
 
しかも、楽天ポイントも付いちゃったウインク音譜
 
 
 
 
 
まずは、エブリデイチア 300g音譜
 
{00C7E1B1-9F98-40E3-B3DA-31524440B294}
 
 
 
 
ゴマよりも少し小さめで、
サラサラしていますっ音譜
 
{53800288-2C88-4A6A-BD3B-5B4CD7739AF0}

 
チアシードは、シソ科の植物の種口笛
 
 
オメガ3脂肪酸、食物繊維など、
栄養も豊富チューラブラブ
 
 
 
チアシードの主要生産国はメキシコで、
 
契約農家で栽培されているそうなので
安心だねウインクグッド!
 
{7DCB472C-474F-4A12-97BD-18A67A0523B3}
 
1回の目安は、
スプーン(大)1杯(6g)だそうですっ口笛
 
 
カロリーもそこそこあるので
健康食品とはいえ、食べすぎには注意!
 
 
 
そのままふりかけたり、水に浸して膨らませて
ジュースやヨーグルトに混ぜたりして食べるみたいっ音譜
 
 
 
チアシードは初めてなので
ネットでいろいろ調べてみるとビックリマーク
 
 
そのままでもいいみたいですが
逆に便秘になったり等、体に良くないみたいっあせるあせる
 
 
 
エースマークのサイトでは、
水を入れて30分以上と記載していましたが、
 
 
いろいろ調べてみるとビックリマーク
 
 
10倍の水に、12時間以上つけておくといいとかっ音譜
 
 
理由としてはビックリマーク
 
玄米などにも含まれている発芽毒があるみたいで
一度無毒化して食べた方がいいみたいっ音譜
 
なので、12時間水に付けてみましたよぉーウインク音譜
 
 
 
チアシードを水につけて2~3分ぐらいでこんなカンジ音譜
すでに膨らんでるチュー音譜
 
{4E52FB2F-45B4-43FB-811A-ACB56B425383}
 
一度ぐるぐる混ぜて音譜
 
 
冷蔵庫で12時間ぐらいでこんなカンジに音譜
 
{D1B5384E-C794-4387-8163-1DECBD373F77}
 
ぷるっぷるに膨らみましたぁー爆  笑音譜
 
{8C1CF455-87D3-4482-B066-B810949C2FDE}
 
水に12時間以上浸して、
1週間ぐらいは保存できるようなので
 
まとめて作っておけば楽だねウインクグッド!
 
 
アタシは心配なので、2~3日分作ろうと思いますっチュー
 
 
 
 
続いては、
エルドラド グルテンフリーパスタ コーン フジッリ 250g音譜
 
{EC42449B-5CFD-4C0C-BB23-903871765A12}
 
通常は、580円するみたいっびっくりびっくり
 
 
こちらは、らせん状の形をしたパスタで
ゆで時間は、ちょいと長い12~15分音譜
 
{732305F1-E6D9-4C34-991B-575793A0F333}
 
イエローコーン粉を使用していて
250g入りで、たっぷりと使えるねウインクグッド!
 
 
フジッリタイプのパスタは、お弁当によく使っているので
早速試してみましょ口笛
 
 
現在、こちらの2セットが販売中ですっチュー音譜
 
どちらもお得に購入できますよぉー爆  笑ラブラブ
 
 
 
賞味期限も来年までなので大丈夫ですっグッド!
 
 
ごちそうさまでしたっチューラブラブラブラブ