いつもローカルなブログに閲覧
いいね👍ありがとうござます😁
有給休暇アングラーのボンズです。

前日が誕生日でしたので
アニバーサリー休暇という
有給消化で平日釣行です。爆笑

3連チャンなのでホーム以外で
下道で行ける釣り場から悩んだ結果

7ヵ月ぶりの小菅トラウトガーデンへ
2回目の釣行を決めました。
前回は夏でしたのでどうなるかな❓

自宅を4時45分に出発しまして
釣れないバス釣りが懐かしい。
(ほぼ素振りでした)奥多摩湖ルート
6時35分に無事到着です。片道約60㎞
既に駐車場は沢山の車が停まってます。
アレ〜、どこかで見た車種が2台‼️
車のナンバーもマッチング🤩直ぐに
スマホでツイッターをチェックすると
チームNORA代表たぁさんでした。
(前日も浅国でご一緒しました😁)
やはり、もう一台はしあくんでした。

受け付け前で待機していたお二人に
ご挨拶グラサン本当に偶然です!まもなく
釣券販売開始、久々の一日券購入

釣り座は前回は山側でしたので
川側に入るつもりでした。すると
たぁさんとしあくんが川側の良い所を
空けといてくれたのでしあくんの左へ。
こっちが陽が当たるので暖かいらしい。

天気は晴🌤、無風
午後は一時雪🌨、暴風
気温は?、ガイド凍った。
水質はクリア
ポンドには大量の魚影😁

朝一のスプーンはベリーズ10

タックルは

ムカイAS-1612 Zero-Gra

DSLT1000S-P

インテグレーションハード2.5lb


沈めて巻くと釣れました。🤩

スタートは15分で4匹
スプーンはマニアックスオリカラ
椅子の水滴はガチガチに凍ってる

スプーンを変えるとあたりが
無くなりましたが、
しあくんからヒットカラーを聞いて

イロモノ狙って
K1ミノー、ダブルクラッチ45、

タックルは、

ムカイAS-1612 Zero-Gra

Vanquish FW-TUNE 1000S

PE0.25号+フロロ 2.5lb


小菅はボンズでも釣れてくれますてへぺろ
イーグルDR、Bスパークも確認
9時前で20匹🐟でした。

ダブルクラッチ65ミドリムシで
ミノーの練習してると放流車🤩(初)

まもなくして釣れ始めました。
左隣アングラーの方が甲斐サーモン
ヒットでテンション上がります💪 

タックルは

バリバスARDトーナメントドライブ

【RX】ARD-61F-T2RX

シマノ16ヴァンキッシュ C2000HGS

インテグレーションハード3.5Lb


ノアボス35オレ金で
甲斐サーモンヒットしたが
グルンぐるん暴れてラインブレイク😓
続けて
ノアボス35テヘペログローも
ラインブレイク。😭

手持ちの35が無くなり
フロンティアをキャスト
放流魚が素直で楽しかった😁

左のアングラーの方が再度
甲斐サーモンをヒットすると
口にはノアボス35オレ金が…😊
頑張って左の方ぁ〜〜🙇‍♂️
無事にネットインしていただき
偶然の回収に成功しました。ニコニコ

午前中の20分マッチは、
(豆、トルネード、など禁止)
3人ともBスパーク😆をセット

タックルは、

スタジオミネギシ ALE6012

シマノ14’ステラ C2000S

PE0.25号 + フロロ 3.0lb


途中でカラーを変えてなんとか
4匹で追いつきました。😙


チップ 心の友よ
午前中で50匹🐟ジャスト


お昼ご飯は、ほうとう定食
(前回は生姜焼きだったので)
コチラも美味しくてお腹いっぱい🈵


さて、午後のスタートも
たぁさんリベンジ?の20分マッチ
(今度はボトムルアー禁止)
午前中、釣れてませんがチャタクラ
とDSマイクロクラピーをセット

スプーンを5分間投げるがノーバイト😓
そのあとクラピー2匹チャタクラ2匹で
ニョロ系のたぁさんに追いつきました😙


しばしクランクタイムでワウ入魂完了爆笑


しあくんのドラグが鳴り続けてます。
素直にマネしてデカピット07と
クリアに効きそうなピットカワニナ04


遠くで釣れないので、サイトで
足元近くのボトムを叩きまくって


スプーンに変更、ハント剛健の入魂爆笑
スプラッシュメサイアはチェイサー06


たぁさんは甲斐サーモンの処理?で
少し早めに釣り座を離れましたが
夕方になり魚の活性が良くなりました。

甲斐サーモンもいっぱい釣れて
楽しい小菅村2回目釣行でした。😁
次回は是非、甲斐サーモンを
持って帰りたいと思います。😙

たぁさん、しあくん
良い釣り座を譲っていただき
本当にありがとうございました🙇‍♂️
今日一日お疲れ様でした。(^_^)v

駐車場で次回の再会を誓って解散
同じルートで19時ジャストに帰宅🚙
小菅トラウトガーデンで正解でした。


最後までブログにお付き合い 
ありがとうございました🙇‍♂️