突然ですが、最近話題の前澤社長はどんな車を持っているのか…少し気になったので検索してみました。

が!!

なんと!!

車種を正確に出しているサイトは皆無でした!!!

特にマイバッハが…

ということで!!
今回私自身が彼のSNSなどを見て、彼が持っている車やプライベートジェットを細かく調べていきます!!

またそれらの車の簡単な説明も載せるので気軽に読んでみてください!

※特筆が無い限りこちらで使われている写真は彼のインスタグラムorツイッターからです。また彼は車のナンバーを隠さず公表しているので、こちらでもナンバーの修正等はしません。

スーパーカー
ラグジュアリーカー
プライベートジェット
の順で書きますね。




まずはスーパーカー。

世界一速い市販車を作るメーカーと言えばブガッティ社とケーニグセグ社ですが、彼は両社の車とも所有or納車待ちのようです。


ブガッティ・ヴェイロン(fbg par hermes)
こちらはブガッティの前フラッグシップであるヴェイロンのエルメス仕様車です。最高時速407km、お値段なんと2億8000万円。



ブガッティ・シロン
ブガッティの現フラッグシップです。
エンジンスペック上の最高時速は480kmと言われていますが、タイヤが耐えられない為実際には420kmが最高です。お値段約3億円。


 ケーニグセグ・レゲーラ
こちらは納車待ちのようです。プラグインハイブリッドカーにもかかわらず最高速度は時速400km。お値段2億2000万円。ちなみにケーニグセグからはアゲーラという似た名前の車もありますが別物です。間違えないでくださいね。
※画像はケーニグセグ公式サイトより

さてお次はフェラーリ。


フェラーリ・エンツォ
日本人がデザインしたことで知られるエンツォ。2002年から2004年にかけて製造され、新車では8000万円ほどですが現在はその希少価値から2億5000万円程度がオークションの相場価格です。


その次は007でおなじみアストンマーチン


アストンマーチンone-77
77台限定生産のアストンマーチン。お値段1億7000万円。

ちなみにアストンマーチンの量産モデルは2000万〜4000万円ほどですが、乗るたびにボコボコにして廃車にしてしまうMI6の問題児がボンド君です。


アストンマーチン・ヴァルキリー
約3億円。納車待ち。


イタリアのスーパーカーメーカーであるパガーニからも1台。


パガーニ・ゾンダ
お値段2〜3億円。こちらは前澤社長の特注デザインなので正確な金額が不明です。



メルセデス・ベンツAMG
メルセデス・ベンツ・AMG・プロジェクト・ワン
最高時速350km。お値段約3億円。


以上でスーパーカーは終わりです。

次はラグジュアリーカーです。


まずはロールスロイスから。


ロールスロイス・ファントム
こちらの前澤社長密着記事にて購入予定のファントムの詳細を決めている社長が載っています。確定ではありませんが恐らく購入するでしょう。記事に載っていた物は通常より車体を少し長くしたエクステンドホイールベースと呼ばれる物(おそらく)で価格は6500万円〜。ちなみに長さは約6mあります。プリウスなどは4.5mほどなので長いですね〜。
※ロールスロイス公式サイトより


ロールスロイス・ファントム・ドロップヘッド・クーペ 
こちらは先ほどのファントム(通常の長さ)を豪華にも2ドア仕様にし、さらにオープンカーにしたものです。お値段6000万円。

画像は彼がインスタグラムに載せた写真ですが、「ロールスロイス・ドーンですね!」というコメントが複数ありました。しかしドーンとはaピラー部分が若干異なるのでこちらはファントムドロップヘッドです。たしかにすごく似てますけども!


ベントレーからも。


ベントレー・ベンティガ
ベントレー初のSUV。お値段3000万円。
※画像はNEWSポストセブンより

週刊誌女性セブンにて剛力さんとの交際を激写された時の写真です。ドアしか写っていませんがこれはベンティガのドアです。


さてお次は問題のマイバッハです。

何が問題なのかというと…このマイバッハを正確に記載しているサイトが1つもありませんでした!!なんてこった!!

まずマイバッハとはヴィルヘム・マイバッハが創業した超高級車メーカーです。現在はメルセデス・ベンツの傘下にあります。

そしてこのマイバッハには大きく分けて旧型と新型があります。

基本的に旧型の方が価格が高く(5000万〜1億円)、新型の方が安い(3000万円程度)です。前澤社長はマイバッハを最低3台持っていますが、そのうちの1つが旧型。2つが新型です。


マイバッハ62S
こちらが旧型のマイバッハです。ロールスロイスファントムより長い約6.1m。新車価格は5000万円〜となっていますが完全オーダーメイドなので、価格が1億円を超えることも珍しくありません。ちなみに62というのは全長を表しています。5.7mの57という物も存在します。また62にも「62」「62S」「62ランドレー」と3種類のグレードがあり、前澤社長は62Sに乗っています。

女優の下京慶子さんとの熱愛がフライデーに掲載された際は、この車から降りてくる前澤社長と下京さんが激写されていました。


メルセデス・マイバッハ・プルマン
こちらは新型マイバッハの車体延長モデルです。お値段8800万円。(延長されていない通常の新型マイバッハは3000万円)


マイバッハ・G650・ランドレー
マイバッハ初のSUV。99台限定生産で価格は6000万円。




………と、以上で彼が公表している車の情報は終わりです。

いやー。

すごい笑

ソースがないだけで他にも沢山の車を所有しているでしょうし!

さあ!あとはプライベートジェットのみ!

プライベートジェットは1機所有&1機発注中なのですぐ終わります!


…のはずだったのですが、正直プライベートジェットの情報を集めるのがかなり手こずりました。

自分は旅客機が好きでその方面には詳しいのですがプライベートジェットなどのビジネスジェットには疎いもので…。

見た目も非常に似たものが多くビジネスジェット素人の私には大変でした…。

でもそこはわたくし!しっかりと断定しました!!


しかし画像の掲載上限になってしまったのでプライベートジェットについては次回にしたいと思います。すみません(;ω;)



本当にすごい車ばかり。書いていて車好きの私はワクワクしてしまいました。本当に羨ましい!!

いつか是非見られる機会を作って頂きたいものです。


もしこれちがう!という情報がありました教えて下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました😊