ボムオのパチスロ日記 -16ページ目

ボムオのパチスロ日記

パチスロについて適当に書きます。
長文になりがちで写真も無いので
見づらいと思いますがご勘弁を。

ここ数年はボーナス+ART機が
絶滅危惧種になってましたが
今後の規制によって
新機種がリリースされる機会も
多くなると思われます。

{2B1AFAA9-A849-4824-AD70-29A1CD4E9C91:01}

マクロスフロンティア2も
ボーナス+ARTタイプで
リリース予定なんですが・・・・

最近のボーナス+ARTタイプって
以前と比べると違和感があります。

違和感①
ART純増枚数がわかりにくい。

以前はARTのみの純粋な
純増枚数を発表してました。

鉄拳セカンドや花の慶次は
思いっきり純増詐欺でしたが。

最近の台でいえば
バイオハザード6
ボーナスとエピソード込みで
純増2.3枚となってます。

純粋なARTの純増枚数は
小役確率から計算しても
ざっと1.8枚ぐらいしかありません。

シャドウハーツ2も
ボーナス込みで純増2.1枚ですが
ARTのみの純増枚数は
体感的に1.5枚程度しかありません。

ボーナス込みで純増枚数発表
されても
結局準備中でコインを大きく
削られてしまうので
なんか納得がいきませんね。

違和感②
ボーナスの枚数が減った

ブラックラグーン2が
BIG獲得枚数を150枚に
するということを皮切りに
今後リリースされる新台の
BIG獲得枚数がおかしなことに
なってます。

マクロスフロンティア2は
BIGで120枚しか
出ないようです。

BIGと言うからには
最低でも200枚は
欲しい・・・

違和感③
ARTに入らない

ARTのハードルが
どの台も高すぎませんか?

まあ以前の台も
ARTにはなかなか
入らなかったですが・・・・

ARTに入らないと
ボーナス+ARTタイプの台では
絶対勝てません。

ARTのハードルを低く
してもらわないと
気軽に打てませんね。

マクロスフロンティア2も
ボーナス枚数が少ないんだから
ARTに入りやすいことを
願ってます。