もう少し早く行きたかったキス釣りですが、家庭の事情でのびのびで、やっと行けたのはもう終盤。どうなりますか?
8月20日 日曜日 大潮 シーローズ号
潮はいいです。天気もいいです。後は腕だけ?
夜明けと同時ぐらいに出船。
暑くなりそうです。

今日はお客さんは私を含めて3人。私は初対面でしたが、船長に伺うと皆さん腕達者ばかりです。
これは、うかうかできないな。
ミストガンさん、http://profile.ameba.jp/mist-gun/
股屋 釣海さん、 https://blogs.yahoo.co.jp/PROFILE/GQCBy7Y4b6k7JY6J7RRn5ql8PK.JoBekQ8c-
開始早々、いつものように船長の家島観光アナウンスが始まります。まったり気分です。景色を見ながらキス釣り。これが家島の魅力です。最高です。ビールでも飲みながらゆったりと行きますか?
最初から当たりはあるものの、掛かりが今ひとつ。魚が小さいと判断して、針を9号から8号にかえてみます。とたんに掛かりだします。針も大事だと改めて認識。
と、船長から、尾っさんとドラゴンさんから応援メッセージがきているとの事。ありがたいです。でも120釣れとか言われるとやはりプレッシャーになりますね。(笑)
とたんに戦闘モードに突入。
ただし気持ちだけ。
まぁまぁの間隔で釣れますが、入れ食いと迄は行きません。
明石釣原人さんからも、頑張れ、と応援メッセージ。 ありがとうございます。
しかしペースはあがりません。
尾っさんが飛行機から爆弾を落とされた11時過ぎに船長が数を数えて、82匹。ミストガンさん、80匹。今のペースでは束釣りは難しい。12時30分定時に、再度数え直して94匹。ミストガンさん90匹。
ここで船長宣言。
「100匹釣ってください」
遂に、
100匹釣るまで帰れません、
エンドレス延長戦に突入!
しかし潮はほぼ止まってしまいました。どんな誘いにも反応なし。忘れた頃に当たるという感じ。ダブルで釣れて97匹。やっとゴールが見えてきました。しかしここからからが渋すぎ。時間だけが流れていきます。後1匹コールがかかったのが13時過ぎ。暑い!怠い!地獄!と叫びながら
100匹目が釣れたのは、13時20分。
それから間もなくミストガンさん、100匹達成。
最後の1時間本当に疲れました。
船長、ライン応援の皆さんありがとうございました。おかげで今年も束釣り達成です。股屋さん、長い時間待たせて申し訳ありませんでした。
大満足の最終キス釣りとなりました

(チャリコを鯛に見せようとして思い切り前に持っています。)
尾っさんから来年、「100匹釣るまで帰れません大会」開催しようとご提案をいただきました。
是非開催して、腕達者の皆さんと頑張りたいと思います。