こんばんは

 

からだとこころの

自然治癒力を高める

 

意識と動きを変える

ボディートーク施術士

森田浩庸です

 

 

 

 

 

今日は午後から雨降りになりました

 

昨日まで満開の桜が

今日はヒラヒラと散り始めて

絨毯のようになっています

 

 

 

 

 

そんな少し寂しく

儚い様子を眺めていると

何だかこんなことをお伝えしたいと

頭の中に飛び込んできました

 

 

 

 

 

 

実は私

「理想ばかりで言い訳星人でした」

 

 

 

 

 

 

 

現実の苦しさを訴えては

理想ばかり語り

言い訳を並べては

その理想の未来に向かって行動を起こせていない過去

 

 

 

 

 

 

忙しくて大変だ〜

もっと良いセラピストにならなければ…

 

 

 

 

 

 

と叫んで現実の苦しさを

お酒の席で愚痴をこぼしながら

セラピストとして

世の中の成功している先駆者の方々を見ては

 

 

 

 

 

 

「あんな風になるんだ〜」

「こんな風になればいいんだ〜」

 

 

 

 

 

 

と理想を掲げる

 

 

 

 

 

 

上を見上げて

理想のセラピスト像について

雲の上の存在のことばかり

語り尽くしていました

 

 

 

 

 

 

若い頃は

「夢を語りなさい」

とおっしゃる人はいますが

 

 

 

 

 

私の場合は

目の前の現実から目を逸らすために

上を見上げていましたので

目の前の問題や課題が解決するわけではなく

ただ理想のセラピストについて語っているだけ

つまり問題や課題は先送りになっていただけ

 

 

 

 

 

いわゆる

「口だけ」状態になっていました

 

 

 

オレオレ詐欺

ならぬ

やるやる詐欺

そんな状態

 

 

 

 

あんな風にやれば

上手くいくはずだから

いつか上手くいくよ!

 

 

 

 

もっと勉強すれば

いつか上手くいくはずだ!

 

 

 

 

 

でも

「お金がない」

からできないんだ!

宝くじでも当たればすぐにでもやってやるよ!

と意味不明な強気

 

 

 

 

 

 

成功している人は

働いている環境が良いから上手くいっているんだ

この環境が悪いからいけないんだ!

と当たり散らすことまでやっていました

 

 


 

 

 

そんな状態を続けていたら

周りからの信頼もなくなり

最終的には

自分自身の信頼も尽きかけていました

 

 

 

 

 

「今度こそはやるぞ!」

 

 

 

 

でも…

また続かなかったらどうしよう

 

 

 

 

 

この繰り返しに陥って

結局のところ

口だけで行動しない自分に陥っていました

 

 

 

 

 

 

 

意識を変えると人生が変わる

 

 

 

 


 

 

 

それではダメだと思い

「自分自身を変える」

 

 

「言い訳をしない男になる」

 

 

 

 

 

一丸発起したのは

2015年12月

背水の陣で

「起業塾」に通い始めました

 

 

 

 

 

その結果…「今」の私に至ります

 

 

 

 

少なからず

言い訳は少なくなり

行動量は以前よりも増していると

自負しています

 

 

 

 

 

そして自分に対して信頼もできる

と笑顔で言えるようになっています

 

 

 

 

 

 

 

あなたの笑顔が

家族の笑顔にもつながる

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな森田浩庸については

沢山のエピソードがありますので

雨の日限定…とは言いませんが

追々とお伝えしていきます

 

 

 

 

 

 

そんな森田浩庸

ちょっと変わっていますが

色々と経験してきたことを

お話しする機会があります

 

 

 

 

もしよろしければ

以下の講座の内容をごらんください

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます

感謝&Happy音譜

 

 

 

 

 

■セミナー・イベント■

 

 

 

 

■自然治癒力UP からだやこころの不調を改善する方法■

対処療法ではなく今のあなたの状態を作り出している思考や行動パターンを見つけ出し、本当の原因に対してフォーカスを当てる。結果として本来持っているあなた自身の力=自然治癒力で「痛く・苦しい」現実から抜け出し理想の未来へと導く方法=ボディートーク 

 

からだとこころのメンテナンススペース 庸