先日長女の運動会がありましたニコニコ


今年4月に入園して初めて迎える運動会!


コロナなので学年別開催の1時間ほどでしたが、娘は本当に最初から最後までしっかりとしていて入場もお遊戯も全部頑張っていましたラブ


開会宣言もクラス代表として元気な声で言えていました。

こんな大勢の人の前で堂々と話せるなんて…!

お母さんは感動したよ泣くうさぎ

保育園時代は甘えんぼで場所見知りしやすい慎重派な印象だったけどこの半年でぐっと成長してたんだね泣くうさぎ


お遊戯のダンスもとっても上手でした拍手


日頃幼稚園で頑張ってるんだなと思ったら私も元気出して頑張ろうと思えました!母としてね、笑顔で元気にね!お母さんの笑顔がなによりの知育!


あと、お友達や先生とじゃれあっている様子やはじける笑顔を見て、安心しました照れ

本当に幸せな一日でした花


運動会を親目線で見たのは私にとってもはじめての経験でしたが、私の両親もこういう気持ちで私たち子供の行事に来てくれてたのかなと、また、自分も愛されて育ったことを実感することができました笑

子ども時代は運動会も文化祭もあらゆる行事を、見に来てくれてる親のことなんか微塵も考えずに楽しんでいたけど、親はそんな私の姿を見て楽しんでくれてたんだろうな、とニヤリ


いや〜まぁあれだね、なんにせよ、子どもは可愛いわ。本当に。

この子たちのお母さんになれて良かった。

私は幸せだなと改めてまた思いました。


動画を何度見返しても飽きることがない笑い泣き