トミーのhappytime go go !!(> <)ノ -2ページ目

トミーのhappytime go go !!(> <)ノ

世界のアナログゲームで楽しい時間を過ごしましょう
たまにマニアックなゲーム話、稀にイイ話

皆様はどちらが、お好きですか?
ちなみに僕は、高校野球の方が好きです。
何故なら「1球1球全力でプレーしてる感じがする」から^ ^

高校球児たちはお金を貰ってプレーしている訳ではありません。
プロ野球選手は年俸を貰ってシーズンをプレーしています。
僕はこの全力プレーの「高校球児スタイル」で行きます!

ボードゲームに関して「トミーのその情熱が好き」って言って下さる方が多いのも、なんか納得。
決してプロみたいに上手くないかもしれない、人が来なかったら悔しい。
でも言い訳はしない、本気だから。
参加者全員が、楽しんでもらえる空間を創りたい!
みんなの笑顔…参加した人々の一体感…

「ボードゲームコネクター」

人と人、心と心を繋ぐ役目。来て、遊んで、解散だけじゃつまらない。
ご縁のある人が集まってくれたんだから、何か繋がって帰って欲しい。
今回も日本未流通のゲームがどうしても欲しかった^ ^
それをドイツAmazonで買うと…
本体2000円(安い!)
送料4000円(ばかぁ~ )
無駄に重かったようですf^_^;

さすがに購入を躊躇した、でもどうしても皆で遊びたい!
そうだ!マーケットプレイスだ!
欲しいゲームを出品しているお店沢山ありました^ ^
その中で
本体2500円(それでも安い!)
送料1000円(えっ⁉︎)

目を疑いましたよ(笑)

海外?ボードゲーム買う時に、送料のシステムが複数あって
・重量制
・固定制
・段階式
・個数に比例して課金

今回は最後のシステムでした。
6ユーロで送って儲かるのかお店が心配ですf^_^;

ゆるふわゲームでベスト3に入るぐらい好きです!楽しみ~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上は書き溜めしていたもので、さっき荷物届きました^ ^



ダンボールじゃなくても、プチプチで保護してくれてたら問題なーし!
ほんま6ユーロで届いたよf^_^;



若干シュリンク破れ有りますが、直ぐ破るので問題なーし!



良いお買い物ができました^ ^31日持って行きま~す
関東で活躍されている「あだちちひろ」さん
先日、このようなイベントを開催されていました
ゲーム合コン春爛漫

イイですねぇ~^ ^

「合コン」って、夜集まってお酒飲むイメージ強いですf^_^;
趣旨は「男女が仲良くなる場」だと思うんですよね~
それなら昼間からソフトドリンクでも良いやん!ってなるわけですよ

僕も主催しているので分かるのですが、ゲームは卓を囲んだメンツとは、すぐ打ち解けられる
人見知りとか関係ない、ゲーム中自然と会話出来ます
アイスブレイクにはピッタリだと思います^ ^
それにゲームによってですが、かなり性格出ます(笑)
それを確定材料にするのはやりすぎな感じもしますが、
攻める人、守る人、意地悪な人、win-winな人、自己中な人…
いきなり見ず知らずの男女が、会話盛り上がるのってかなりスキル要りますよね
ゲームなら自然と会話も弾むし、笑顔も見れて一石二鳥ですね!

合コン×ドイツゲームやってみましょう!
皆様は友達と別れる(帰宅)する時なんて声かけますか?


「お疲れ~」
が大半ではないでしょうか?

僕が昔、あるお茶会(織葉ちゃんのメンターらしいです!)の帰り、主催者の方が

「また遊ぼうね~」
と声かけてくれました

その時ぼくは「それ良いですね!」って食いつきました(笑)

いつからだろうか…小学校からの友人でも別れる時は
「お疲れ~」になってる
小学生の時は「また遊ぼう~」って言ってたもんね

「お疲れ~」って言ってるのは、社会人になってからかな?

「お疲れ~」が別に悪いとかじゃないんだけどね!

僕は今、ゲーム会を主催しているので僕の会でのお別れの挨拶は
「また遊ぼうね~^ ^」でお願いします( ̄^ ̄)ゞ
今回はゲーム紹介でもしようかと思います

昨日買ったばかりの、新作です!

「ENIGMA」
8歳~
2~4人
30~40分

僕は知らなかったのですが、ちゃんと元ネタがあるみたいで

エニグマ (Enigma) とは、第二次世界大戦のときにナチス・ドイツが用いていたことで有名なローター式暗号機のこと。 Wikiより

後から知ってゲーム内容にピッタリだと思いました^ ^

このゲーム1つで4種類のゲームが楽しめます!問題数も108問!
煩悩の数になってるのは狙ってるのか…

ゲームは「水道管ゲーム」「タングラム」「天秤ゲーム」この3つは大体想像つくでしょうか?

後1つは「立体パズルゲーム」なんですが、このゲーム正解率低いけど(笑)メチャクチャ好きなんで紹介します( ̄^ ̄)ゞ

4つのピースを使って上から見た時に、左図のようになってればok
横から見て凸凹でも構いませんが、空き空間を作ってはダメです
簡単そうに見えて難しいですf^_^;

得点システムも一筋縄ではいかないですw問題によって点数が決まってるわけでもなく
問題解けた人は、そこから簡単なパズルをします。そこは共通の場所なので
協力しあったり、時には邪魔したりwとにかく面白いです(≧∇≦)
なんなら1日中これやっててもいいぐらい好きです!
ぜひ遊びましょ