すべりこみ天魔 | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

おうちの用事でぼちぼち色々やっております。

 

 

 

 

というか、息子の引越し準備なのですが、引越し先のマンションがまだ完成していなくて鍵渡しも引越し当日になりそうだしそれまでもろもろ後回しにしようとしていた引越し先の家電や家具を買おうとすると組み立て設置日時指定だともっと前にぽちらんといかんかったとか(しょうがないので自分で組み立てにした)

 

 

 

 

息子の壊したスマホ、結局補償範囲内にはならず、ほぼ新品購入と同じ見積もりになったもので、しゃないんでネットで別のものを購入しとか

 

 

 

 

 

 

うーむ

 

 

息子よ・・。

 

 

 

ワタシがキミの年にはすべて自分でやっていたのだが・・

真顔真顔

 

 

 

 

 

思いつつ

 

 

 

つい手出しをしてしまうワタシ。

 

 

 

ダメ母です。わかっております・・。

ネガティブネガティブネガティブ

 

家電や家具も、おそらくほっておいたら別にダンボールで生活しても本人は気にしないぽいんですが

(ふとんとスマホがあったら生きていけるひと)

 

 

 

ワタシが無理。

( ´・-・`)

 

部屋って、きちんと暮らすにはわりとココにこれ置いて、コレを使うときにはコレがそばにないととか

 

 

 

思いだすと、ついついめちゃネットのカートにいろいろ入っているんですよ。

(引越し日に引越し先に到着するように日時指定している)

ちなみに、本人はモニターとかスピーカーとか以外のものはどうでもいいらしい。

 

 

あかんあかん。

 

不自由な生活でも自分で考えて自分でやらさないと身にならない。

 

 

 

 

 

 

 

でも、新しい環境でしんどいときに色々できるんやろかとか

 

 

考えだすとどんどん心配になってしまうんですよ。

 

 

 

 

 

 

どちらかというとワタシのほうはどんどん先先を考えて、

こうなったら、こう、こう出たらこう、

 

 

何通りにもシミュレーションして

なおかつ、失敗しても図太いのでわりとなんとかするんですが

(メンタル鬼強い自覚がある)

 

 

 

こと自分の子のことになると

 

 

 

 

 

ワタシが後始末せなあかんはず

 

 

 

と、思ってしまい、被害を最小限に抑えようとしてしまうんですよ。

(ある意味自己防衛本能)

 

 

スマホ代金も1年はワタシで払ってあげて、交通ICカードもいつでも実家に帰られるようにそのまま持たせようと思っておりますし

 

 

 

たぶんこのままだと、

 

 

 

 

 

食生活が気になってしまい、冷凍で栄養管理のされたウーディッシュとか勝手に送りつけてしまいそうでこわい。

ゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘のほうも今はもうなくなりましたが、実家に届くもろもろの請求書、(住民票動かしていなかったので実家に届く)ついつい支払っておりました・・。

(›´ω`‹ )

たぶん子供たちがお金とかに無頓着なのは、お金の心配がないようにワタシが育ててしまったせい。

ワタシ自身は親からいかにうちにお金がないかというかということをこんこんと言い聞かせられて育ったので、支払い関連とか利息とかそのへんめっちゃ細かいです。

 

 

 

 

とりあえず、家電とか家具とか、その他もろもろめっちゃ物入りやわあ。

(›´ω`‹ )

 

自分ちのは古いままでそのままにしているのに~。

 

 

 

 

 

 

職場でうまくいかんで、数年で戻ってきたことも考えて、家電をそろえるやつ。

( ´-` ).。oO (1階のガレージ片付けておかないと・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

さてモンストですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼に海鮮丼食べて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとみたら、アアルやっていたので、1回だけ

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は引越し準備を一緒にできるとこはやって

 

 

 

その後は自分でできるとこをやらせておいて

 

 

 

 

 

レンタルコミックショップへトコトコ(((((*´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

炎炎の消防隊

 

 

 

アーサーがあれ?れ?

 

 

というまに

 

 

 

あほの子パワーを発揮してがんばっている姿をみて

 

 

 

 

感涙。というか、号泣。

 

なんかできの悪い子を見守っていた母の気分で見てしまう。

 

そういえば20代はじめに観たというのに、「となりのトトロ」はサツキとメイの母目線でしかみられなくて、こういうのは年齢とか本人の状況とか全く関係ないんでしょうね。

(お母さん、こんな小さい子たちを置いて入院しているなんて、どんなにかつらいだろうと思ってみていた。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでもって

 

 

 

晩は天魔を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにYUITYさんにおてつだいいただく。

 

天魔1

 

 

いやまじありがたや(。-人-。)

 

 

 

 

kikuさんはもうすでにほぼ終わっているんですが、kikuさんにもおてついただいたわ。

 

天魔2

 

 

 

 

 

 

3だけは自分でいけるやつ。

 

 

 

 

 

 

 

アムロいっきま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メモリーがクエストコンセプトぶっこわしておった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リムルつっよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10

 

 

 

 

実際の順番は異なるけど、とりあえず終わり!

 

 

 

 

夜中なりそうだったので、お礼神殿はまた後日かな。

 

 

 

 

おふたりとも、ありがとうございました。

 

 

 

感謝~。

 

 

 

アップアップアップ

 

 

なお、天魔報酬は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4体目のこの子だった。

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

夜中前だというのに

 

 

 

遅くなったおやつをいただく。

 

a la campagne のいちごタルトとバナナタルト。

まあうまい。

 

 

 

 

 

 

 

さー

 

 

 

今日はぼちぼちだらだらします。

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

 

ウサギウサギ

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ