混雑の波へ+ | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝からしとしと雨が降っているのに、大混雑の梅田へ行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

正直雨でも相当混雑しておりますね。

 

キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

ワタシはといえば

 

 

 

 

 

 

息子と一緒に

 

 

鼎泰豐 さんへ

 

 

 

 

ちなみに、LUCUA大阪の飲食店ばかりのフロアへ行ったのですが、LUCUA自体のドアが開くのが10時半。

(一部朝からやっているお店前のフロアはもっと前から開いておりますが、お店のその先へは入られない)

 

なので、だいたい10時半前にはそのフロアに直接いけるドア前にスタンバイしておりました。

 

 

ドア前で、最初に開くとわかっているドアのとこにみなさん並んでいるんですが、昨日はほんま10時半ぎり前くらいだったんでそこそこ後ろで、開いてからも粛々と列どおりに入っていくわけですが、そんななかで

 

 

 

 

 

お父さんお母さんらしい30代前後の男女、小学生前後くらいの女の子が3人でさっさーーと普通に横から走って入って、そのまま走って順番とりに行っておりました・・。

 

 

 

 

 

やー

 

正直ワタシがその入られる場所にいたら察知して、わざと背中向けて腕広げて入られないように壁作って、

 

 

 

「順番どおりに入ったらいかがでしょうか。むかっむかっむかっ

 

 

 

 

いうたんやけどな。

真顔真顔

 

けっこう後ろだったんでできませんでしたわ。

 

 

 

別にヤンキーぽくもない普通の感じの方たちで、正直こういうの見て子供が育ったら、そういう感じになるんやろなーとか思ったわ。

 

 

 

 

 

 

冷静に言っても ク○だ。

 

 

 

( ゚д゚)、ペッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、ワタシが入ったときにはいつもは順番用のパネルが動いているはずが動いておらず

 

 

そのまま横に座っておとなしく11時開店まで待っておりました。

 

 

 

11時より少し前に開店されておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じで

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャスミンティがポットで供されます。

 

 

 

これがありがたい。

 

 

 

 

えびチャーハンセットといろいろ一品にしました。

 

 

 

 

 

まず

 

 

 

チャーハンセットについている

 

小籠包

 

 

 

 

皮はわりと厚めですが、それがうまい。

 

なかの肉汁が出にくい。

 

 

 

 

 

 

えび春巻き

 

 

 

えびの味がめっちゃ出てスキや。

 

 

 

 

 

 

 

 

3種の小籠包

 

 

かに

ほたて

豚肉

 

入りです。

 

 

 

 

えびシュウマイ

 

 

こちらもえびがぷりぷりで

 

 

 

えびの火いれがめちゃいい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

えびチャーハン

 

 

どんだけえびがスキやねんという感じですが

 

 

まあえびめっちゃスキなんですよね。

 

 

こちらもおそらくえびは別調理で最後に混ぜたくらいかなーと。

 

 

えびおいしい感じにするのむずいですよね。

 

 

 

 

 

えびチャーハンセットについてくるわかめのスープ

 

 

 

 

 

 

 

こちらもセットのもやしなどの前菜ぽい酢の物

 

 

 

ワタシはこういうのがスキ。

 

 

あとは息子が追加でえび春巻きを食べて

 

 

 

 

 

 

 

デザート

 

マンゴピン

 

 

 

 

 

 

 

マンゴーカキ氷とありましたが

 

 

 

実際は氷は水ではなく、ヨーグルト風味のミルクアイスをふわっふわに削ったものにマンゴーソースをかけた感じがしました。

 

 

ものすごく滑らか。

 

 

アイスだと口に入れて冷たすぎるところ、これはふんわりとしているのですごく食べやすかったです。

 

 

 

 

 

めちゃおいしかった。

 

 

全体的にすごく満足しました。

ごちそうさまでした(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

んーで

 

 

おやつの予約受け取り時間まで余裕があるので、ヨドバシカメラへ。

 

そこで、息子にクリスマスプレゼントに小学生のときからやっているカードゲームのカードを購入してあげたわ。

しかし仕入れが少なかったのか、すでにパックも少なく、その近所のカードショップでボックスを。

 

 

( ´-` ).。oO (正直カードゲームに全く興味はないんだけど、たぶんほかのものをあげるより喜ぶんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

 

 

 

 

ひと波にもまれながら

 

 

阪急百貨店へ

 

 

 

クリスマス前ボーナスも出たであろうこのシーズンがもっとも人がいる気がします・・・。

 

 

 

 

 

ちなみにワタシは

 

 

 

地下二階のブーランジェリーモンジュさんでスキなパンを冷凍しとくために5つ同じのん購入し

 

 

 

 

ビスキュイテリエブルトンヌさんで粛々と列に並んでいろいろおやつを購入。

 

 

 

 

ここで、めちゃワタシがスキなファーブルトンがないことが判明。

 

 

(›´ω`‹ )

 

 

今の時期、おそらくクリスマス商品やお歳暮関係のものを多く置くのにスペースがないのかと。

 

 

 

 

3つ買って当日中にわしわし食べようと思っていたアテが外れました・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

エシレ・マルシェ オ ブール

 

 

 

地下一階にあると思っていたら来ないうちに地下二階に移っていたわ。

 

 

 

 

 

そこで予約しておいた

 

 

オムレットと+サブレなどを購入して、また全然違うとこだけど帰りにレンタルショップに寄ってから帰宅。

 

 

 

 

 

ε-(;-ω-`A) フゥ… 

 

 

 

疲れる~。

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムレット

 

 

 

以前は販売時間を何時~とかで決めて販売されていたのが、そのたびごとに並ぶ列ができるので、オンライン予約のみになったようです。

 

 

オンライン予約決済→店頭受け取りのみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーむ

 

 

 

バターの味が濃いのにくどくない。

 

うま。

アップアップ

 

 

 

しかし、息子は2つでいいと言ったため、ワタシは3ついただいたけど、3つはさすがに多かった。

キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

なお

 

購入したパンですが

りんごとくるみのパン

 

 

1つだけそのままいただき、あとはラップして冷凍しておきます。

阪急百貨店の人波にはあまりもまれたくないので、保存できるものは保存しておきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

 

不信さんとキズナ

 

 

いつもありがとう✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

 

 

 

 

 

 

 

ミッションですが

 

 

コラボ初日さぼっていたので昨日から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラボキャラ入り

 

 

 

 

 

 

 

 

木属性のみを入れてクリアで

 

 

 

 

 

とりあえずBかな

 

 

終わりました。

 

 

 

 

それにしても、これ、人のやっているのをあとから調べてやったほうがよさそうですな。

 

 

 

 

 

さー

 

 

 

 

今日は日曜日なので、ぼちぼちやりまーす。

 

 

ではでは

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

ウサギウサギ

 

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ