激獣神祭+ | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ε-(;-ω-`A) フゥ… 

 

 

もう今日日曜やーん。

 

休み短いなーと思いつつ

 

 

 

 

 

 

 

( ´-` ).。oO (だらだらしている時間ってほんまいつのまにか過ぎてへんか・・

 

 

 

 

と思うやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨日は

 

 

あんまり出かけたくはないけど

 

 

お肉食べたいなーと

 

 

 

 

 

 

 

チャリで京橋まで行ってきました。

 

 

 

 

MM GRILL&CAFE Meet&Meets  さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃコスパよさそうだなーと行ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

特選ハラミの和風グリル丼や、ミートソースドリアなんかは中止中でした。

 

 

 

 

 

確かにメニュー数多いから仕方ないんかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に玉ねぎのスープとサラダがきまして

 

 

 

ん~

 

玉ねぎのスープは少し薄いなと思ってしまいました。

悪くはないんですが、うまみが少ないような。

 

 

サラダはフレンチドレッシング

 

 

サラダ自体は可もなく不可もなく

( ´-` ).。oO (フレンチドレッシングはあまりスキでない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの三色グリルの盛り合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん

 

 

グリルは

 

ソーセージはおいかったですし、左側のお肉もおいしかった。

 

 

というか、お肉自体はやっぱりおいしかったです。

 

でも、付け合せがサラダのように生野菜にフレンチドレッシングで

 

 

 

 

( ´-` ).。oO (サラダとかぶっているよね・・

 

 

ゆーか

 

なぜにドレッシング同じ味やねんとか。

 

 

 

温かいプレートに、冷やした野菜をのっけたら肉も冷えるやん、事実右側のお肉は冷めておりました。

(たぶん時間差で作ったのもあるとは思いますが)

 

野菜添えるにしても、かぼちゃとかなすとか、そういうのをグリルするだけにソースとかそれだけでもええんだけど

味がサラダとかぶっているのはどうかなと思ってしまいます。

(そんならサラダなしにしたほうがいいような)

昼という時間に厳しいなら、作りおきできるものをあっためかえしたらいいものにしたらどうですかね。

マッシュポテトでもいいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子のステーキ丼

 

 

丼も

 

ごはんにのっけていて

 

丼のようにがっつりいくわけではなく、皿にのっていて

 

 

( ´-` ).。oO (ちょっと、こじゃれた感じにしたかったんかもやけど、そんなら丼という名前にしなくても・・

 

 

 

 

 

 

 

思ってしまったよ。

 

 

 

 

 

 

 

デザート

 

チョコレートでお花を描いていて大変かわいかったのですが

 

 

 

肝心のチョコケーキが

 

うーむ

 

めっちゃ普通の味というか

 

コンビニでパウチされた、微妙なお菓子みたいと思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーと一緒に

 

 

 

お値段としては

 

 

ワタシのものは1200円というお値段で出していただいていて

 

 

スープ、サラダ、ドリンク、デザートと

 

 

すごくがんばって出してくださっているんだろうとは思うのですが

 

 

 

 

なんか、単に客単価を少しだけあげようとつけただけのように感じてしまい

 

メインはおいしかっただけに、なんだかなーと思ってしまいました。

もちろん、お昼ほっとしてもらおうと甘いものを少しでもというキモチで出してくださっているんだとは思うのですよ。

 

 

でも

 

 

 

デザートとコーヒーって

 

 

ワタシ的にはけっこう重要で

 

それとスープ。

 

 

 

コレもワタシけっこうほんまに重要なんですよね。

 

 

メインおいしいのは、申し訳ないんですが当たり前な感じで

(メインがそもそもおいしくないのは問題外な気がします)

それとプラスαがどんだけおいしいんかで、リピするかを決めているところがあります。

 

 

 

うーん。

 

たぶん立地がきついんだろうなと推測。

 

 

表通りではなく、裏側に面した場所なので、なにかのついでではなく、ここを目ざしてこないとたぶんこられない場所。

でも、プラスαをするならわりと練ったものでないと厳しいかなと思います。

もしくは、一品だけでおいしい!と思うもの。プラスコーヒーだけでいいような。

 

なので、メニューや品数を多くするよりもなにか数品だけおいしいのにしたほうがいいような気がします。

 

飲食業ってたぶんものすご難しそうやわ。

 

(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;

 

ワタシには無理やな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってきて

 

 

 

やっていなかったアハトを

 

 

 

4アカ使用

 

 

 

 

 

 

わりとすぐ出ましてね

 

 

 

 

 

1回で終わったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンエントリヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムシフトで3回出た。

 

 

 

 

 

 

 

おやつに

 

 

 

いつもおいしい

 

 

 

クロワッサンと豆あんぱんをいただく。

 

 

 

 

癒し。

 

 

ほんまにうまい。

満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお

 

 

激獣神祭ですが

 

 

ちはやとかいう

 

新キャラが出たので

 

 

ほんまはワンピースコラボ前に引きたくなかったのですが

 

 

 

 

 

ちょっとばかり

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン

 

 

 

星5の数だけ多いやつ

 

 

 

 

 

 

さぶ子さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星玉は

 

 

何体目やねんの子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3号機

 

 

 

爆死

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4号機

 

 

 

 

 

5号機

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと多めにまわしてもーたわ。

 

 

えびちゃん2体きたし

 

5号機にしかいなかった

 

 

ジャックザリッパーがもう1体目きたんですが

 

 

 

5号機に2体目きてもなー

 

_:(´ω`」 ∠):_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星玉

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

ちはやなし

 

 

 

 

でした。

 

 

まあそんなもんや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

 

 

 

 

不信さん、kazuさんとキズナ

 

 

いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

( ´-` ).。oO (ちはやいいなあ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯は

 

 

ひじきの煮物の余りに、ごはんを混ぜてうなぎをのっけていり卵ともみのりをのっけたひじきごはん。

 

 

 

キャベツと薄揚げの味噌汁。

 

 

 

 

 

 

でした。

 

 

 

うーん

 

ひじきごはんうまい。

 

 

 

 

うちで作るごはん、たぶん自分で味付けをしているせいか、いつもおいしいと思うんだが。

 

( ´-` ).。oO (たぶん外で食べるご飯のハードルが高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

こないだ、造影剤を点滴しながらMIRをしたとき

 

 

 

 

 

注射失敗したわ、ごめんなさいねと言われてもっかい別のとこに打たれ直したのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗箇所って治りが悪いんですね・・。

 

 

その下に成功注射あとがあって、そっちはほぼ次の日にはなんもない状態だったのですが

 

 

 

失敗部分はもう1週間以上赤黒くてキタナいです。

 

 

 

トシのせいで治りが悪いんだろな。

 

_:(´ω`」 ∠):_

 

ゆーか

 

 

 

失敗のとき

 

頭のなかでぎゃひーいうくらい痛かったです。

(浅いところで皮膚が針に皮膚がひっぱられたので)

 

 

 

注射って痛いときとそうでないときの差が激しい。

 

 

 

_:(´ω`」 ∠):_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

日曜日ぼちぼちだらだらしまーす。

凝視凝視

 

 

ではでは

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

 

ウサギウサギ

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ