年末も平常運転 | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

 

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

一年のしめくくりの日ですが、実際問題日々は続くわけで

節目として考えてもおりますが、毎日やらないといけないこと、周期的にやらないことをやっていたら、ことさら年末どうこうというのもないのかなと思っております。

 

 

 

 

 

( ´-` ).。oO (まあ正味年末年始休みしかまとまった休暇がとれないという方もいると思うので、旅行などはこのへんで行かれる方も多いのかなとは思いますが

 

 

 

ワタシは土日休みですが

月曜日、木曜日休みのかたもいたり

週に1日しか休みのない方も

 

 

そのなかでほんまはコンスタントに掃除なんかはちょっとずつやるのがええんやろなと思います。

 

 

 

 

ワタシ自身は長年そう考えてきたのを、今年は行動に移せたような。

 

まあたぶん子供たちが大きくなって、自分のことだけほぼしたら良くなったのでそうできるのかも。

仕事と家事はワタシのなかでは自分のことなので、そういう感じですね。

 

 

 

一週間ごとの休み中や、仕事の曜日でもちょこっとずつ排水溝の掃除やかびとり、窓拭き、整理整頓などをやるのがやっぱりイチバン汚れもたまりにくいです。

 

 

 

 

来年もこうしていられますように。

( ´-` ).。oO (そのためには、まずは健康ですな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

 

さて昨日は

 

 

 

クロワッサンのイチバンお気に入りのお店

 

 

パリアッシュ さんの年末最終営業日ということで

 

 

1時間ほど前から並ぼうと思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでにだいぶ並んでおられました・・

(›´ω`‹ )

 

 

みんな考えることは同じやなあ。

 

 

 

 

 

 

なので、1時間と少し(並んでいる方少しずつ入店)

 

 

 

 

 

 

昨日は三十の獄周回しながら外でお待ちしておりました。

 

さっむー

 

 

プル((,,´Θ`,,))プル

 

 

 

 

 

ワタシはといえば、クロワッサンが売り切れませんようにとドキドキしておりましたわ。

 

 

滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい食べたいのがありすぎて

(›´ω`‹ )

 

 

 

 

今考えたら、ハード系のぶんで冷凍できるのを追加で買うんだったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい購入

 

 

 

 

 

 

 

クイニーアマン

クロワッサン3つ

あおさブール

 

 

 

 

 

 

 

栗のブレッサンヌ

あんのう芋のセーグル

マンゴーフロマージュ

キャラメルエマロン

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

おやつに

 

 

ブリオッシュ フィユテ モンブラン

アップアップ

 

もーこのね

そもそもブリオッシュ生地のバター感がめっちゃいいとこへ

おいしい栗の甘煮と、マロンクリームが少ししみて

 

 

 

 

 

ばりクソうまかった・・・キラキラキラキラ

_:(´ω`」 ∠):_

 

 

 

ほかのもめっちゃうまいし

 

ココのあんまりやなーと思うパンないねんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗感すごい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーと一緒に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

 

 

いつもどおりキズナ

 

 

kazuさん不信さん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうこりもなくまた

 

 

 

 

オートミールお好み焼きを作るやつ

 

 

 

 

 

 

うむ

 

 

 

いい焼き色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分量がわかったので今度はうまいこといけるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナオさんと少しばかり

 

限定神殿

 

 

 

全部特Lとかすごすぎ

 

 

 

 

 

ビスケ使うとこココイチバンええ気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応

 

少し寝た後

 

 

 

 

むっくりおきて周回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2泥

 

 

 

 

 

 

前回

 

 

 

 

 

今回

 

 

30周やな

 

 

 

 

 

 

 

 

さー

 

 

 

今日はとりあえず朝から、風呂のカビとり第二段で塗ってハケでのばして

 

 

 

洗濯層クリーナーで回しているので

 

 

 

 

 

そのあと始末して

 

 

 

 

息子が

 

年越しうどんに海老てんぷら入れて欲しいというリクエストをしたので

 

 

海老だけ買いに行かねば

キョロキョロキョロキョロ

 

年始実家に帰るとき用に予約しておいたスイーツを受け取りに行ったり

 

 

 

ジムへ行ったり

 

 

 

 

 

 

合間に三十の獄かな。

真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

今年の締めくくりですが

 

 

 

いつもどおりぼちぼち過ぎそうです。

ニコニコニコニコ

 

 

最近

ワタシ自身は、数年前のようにいろいろと交流などはしなくなり

なんでもぼちぼちですが

 

 

わりとこういうまったり感が今のワタシに合っているなと思います。

キョロキョロキョロキョロ

 

そんな中で

 

 

ぼちぼちと絡んでくださるかた

感謝しております。

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

今年一年ありがとうございました。

お願いお願い

 

 

 

 

ではでは

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年がみなさまにとってよき年でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年の瀬のごあいさつでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


雪だるま雪だるま2021年12月31日雪だるま雪だるま

 

ウサギウサギにゃんたろウサギウサギ