出ないです( ´ᾥ` )+コーヒー福袋 | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も寒いですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服を着替えるのですら寒いのでもう暖房つけちゃいますわ。

 

(着替えたあとは消して、電気毛布にくるまる。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もいつもどおり

 

 

三十の獄を仕事前、昼休みやりまして

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事帰りに電車で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心斎橋焙煎所

 さんへ寄ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みえにくいですが

 

 

御堂筋の大丸付近

 

まだまだイルミネーションがあってとてもきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん

 

 

 

 

福袋の販売がはじまっていたんですよね。

キラキラキラキラ

 

 

・パナマゲイシャ豆100g
・スペシャルティコーヒー豆100g✖️2種
・コーヒー豆キャニスター
・オリジナルエコバッグ

 

 

 

7500円相当→4400円

 

 

ということ。

 

まあ、エコバッグやキャニスターがどの程度のお値段なのかわからんのでアレですが

キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

ワタシ普段、福袋とか買わないんですよね。

 

洋服はかなり趣味が決まっており、スキなブランドの服でも、どちらかというと気に入らないもののほうが多くて、服は気に入ったものしか着たくないんですわ。

バッグや、身につけるものも全部そう。

 

 

なので、福袋に血道をあげなくていいので正月はラク。

 

まあ、食品福袋とかもあったりするので、正月行事として楽しいのとは思いますがね。

 

最近は、オンライン予約で完売などもあったりして

 

 

 

実際の正月付近に集中しなくなっているので、そのへんはコロナ対策としては分散していいんだろうなと思います。(本来の福袋の意味というか、もはや単なるセール前哨のものですな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

このキャニスターは

 

中に内ぶたのようなきっちりしまるふたがついていて二重構造です。

 

 

 

 

 

 

なかには、ゲイシャという、ココは福袋だけどチラ見せの評価の高い豆が入っております。

 

 

 

 

ほかの二種はランダムだそうで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが入っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んー

 

 

飲むのが楽しみですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

心斎橋焙煎所さんはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

自宅でもぼちぼち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどおりキズナもしつつ

 

 

 

不信さん、kazuさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまは当日限りですが

 

 

 

そこまで食べられないので

 

 

2日にわけていただいちゃう

 

 

 

 

菓子工房ふくろうさんの

 

 

 

いちごのパンナコッタ

 

 

 

 

 

 

 

チーズケーキ

 

 

 

 

 

 

いちごタルト

 

 

 

 

 

 

 

ケック・ラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココのお菓子は、いろんな味で複雑にしないかわりに、どれもこれもこれしかないというような絶妙なおいしさです。

 

 

 

 

なぜかわからんですが

 

 

 

うちの息子もワタシにもすごく合っているようで

 

 

 

今ワタシのなかでは、かなりスキなパティスリーです。

 

 

 

 

全部、定番のようなものばかりなので、ずっと開店していたら、そんな気にもならなくなるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

よくわからんですが、やっぱりおいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、昨日は阿頼耶でずでした。

 

まあ、晩も早めに寝たんでしゃないですな。

 

 

 

 

さー

 

 

 

寒さにめげず、今年最後のお仕事行ってきます。

 

 

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

ウサギウサギ

 

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ