クリスマスと阿頼耶と | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます(o*。_。)oペコッ

 

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

昨日は寒かったですね。

キョロキョロキョロキョロ

ワタシはといえば、昨日は

 

 

 

 

 

 

 

朝からいそいそと一応キッチン周りを吹き掃除しまして

 

 

キッチンの工事のかたをお待ちしておりました。

ニコニコニコニコ

 

 

 

22年使ったキッチン・・・

子供2人育てながら、育児休業もとらずフルタイム勤務しながら毎日作っていたというのは単なる言い訳でしかなく、おそらくきちんとされたかた、知識のあるかたならきれいに保てたんでしょうが

 

 

 

 

ワタシは、煮物を吹きこぼしたり、なべを焦げ付かせたり

 

 

しかも、それをきれいにしようとコーティングをはがしてしまってどうにもならなくなったり

 

 

 

めっちゃ汚くなっておりましたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、すみません。

これ、きれいに掃除したあとなんですよ。

真顔真顔

焦げとろうとしたらコーティングがはがれ、その後どうにもこうにも五徳も熱いお湯で洗剤を溶かしてつけおきとかもだいぶやったんですがね・・。

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにきれいに・・。

うう

 

大阪ガスのスタイルズP P-523 です。

 

 

 

 

こちらに

 

ラ・クック

 という、魚焼きグリルにセットして使える器具と、木の台もついてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部、温度管理、時間設定ができます。

すごい。

アップアップアップ

 

色は、シルキーグレーにしたんですが、ほんまは写真だともっとステンレス調の色目だったんですよね。

実際はホワイトパールのようなお色でした。

( ´-` ).。oO (これなら黒のほうがよかったかも

 

 

 

 

 

 

 

 

んーで

 

 

 

 

 

 

 

長年使った、レンジフード

 

 

ものすご手入れしにくく

 

 

こちらもシロッコファンのとこを洗剤と熱いお湯でつけおきとかしてもまったくとれず

 

いつも硬いスクレイパーのようなものでこそぎ落として、(歯ブラシだととれない)でも端っこのところはとれず掃除に苦労しておりました。

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーリツ NFG7S22MSI です。

 

 

コンロをつけると自動で換気扇が回るタイプ。

 

 

 

しかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱこっとこんな感じですぐ板がとれ

 

なかのシロッコファンもワンタッチでとれます。

 

 

こんなにとれやすいなら、絶対掃除がんばろうと思えるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のレンジフードが大きくて、あいた壁穴はきれいにキッチンパネルでふさいでくださいました。

 

 

 

 

 

これで

 

 

 

 

 

まあこんな感じですな。

 

 

 

工事をいっぺんにしたほうがいいし、そもそももうワタシが死ぬまでは交換しないだろうという読みで、なるべく自分で支払える良いものにしました。

 

 

まあお高いですが、お掃除のことも考えたらかなり良い買い物をしました。

 

ワタシの場合、お高いブランドバッグや貴金属、旅行などにお金を使うよりも、こういうものにお金を使いたいほうなので、大変満足です。

 

 

セルフクリスマスプレゼントですが、嬉しい(*ノω・*)テヘ

 

 

 

クリスマスにきてくださって、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはまあ

ぼちぼち

 

 

 

 

 

出ないわあ

真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はカンタンに

 

 

チキントマトソースパスタ

 

 

 

 

 

 

 

ワタシはオートミールおじや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黙々とやるも出ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひといきいれて

 

 

 

 

ひさしぶりにごりごりしましたが

 

 

そうだそうだ、この挽く器具、めちゃ時間かかるねんて

チーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりいい香りキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のあまりのケーキと一緒に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩は

 

チンしたじゃがいもをバターで揚げ焼きして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンタッキー風チキンを揚げ

 

 

 

 

 

(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラムチャウダーと一緒に

 

 

 

ワタシはお肉は半分にして、フォションで購入したくるみパンと食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一応こんなんも購入しといたんですが

 

 

 

栓をあけるのがへたすぎて開かず

(›´ω`‹ )

 

 

どうするねんて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

 

 

いつもどおりキズナ

 

 

不信さん、kazuさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ε-(;-ω-`A) フゥ… 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ないわ

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったらやっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に出たとき

 

 

 

 

 

こうで

 

 

 

 

 

2回ほど栄冠の闘技場と未開で使用したので

 

 

 

 

 

実に128周目

 

 

 

( ´ᾥ` )

 

 

 

 

 

 

またぼちぼち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで1泥やねんて

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は8周目で出た

 

 

 

 

 

なお

確変はこなかったもよう

 

 

 

 

 

 

 

 

んーで

 

 

 

 

 

 

レッドスターズですが

 

 

 

一応新キャラが出たので

 

 

10連ずつ引くかなと

 

 

 

 

 

 

 

 

さぶ子さん爆死

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3号機

 

 

爆死みたいなやつ←

 

 

 

 

 

 

4号機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4号機にきたので撤収

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

さー

 

 

今日もぼちぼち周りますかね。

 

 

一応ジムで筋トレとジョギングはやったので

 

 

 

 

ほんまぼちぼちですが

 

 

 

 

がんばります(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

ウサギウサギ

 

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ