昨日は法事でした | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

モンストは昨日はほとんどせず。

( ゚ ρ ゚ )

 

 

 

 

 

 

一応キズナだけはしましたよ!

 

 

kazuさん不信さんいつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝はジムで筋トレとジョギング

 

 

その後日常品の買い物を。

 

ニコニコニコニコ

 

 

 

 

そして、朝開店前から家電量販店に再入荷のガンプラを買うのに3時間前に並びに行ったのに買えず、意気消沈していた息子と一緒にフローリング部分の拭き掃除をしまして。

 

 

 

( ´-` ).。oO (なにやら、先頭の方は前日から並んでいたようです。ガンプラコワイ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自室の書棚の、蝶番のプラスチック部分が壊れたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンで購入しておいた、同じサイズのものにようやく交換しました。

 

 

 

こういうのって、やれば10分程度なのに、やるのめんどくさいんですよね。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

んーで

 

ドラム式洗濯乾燥機の、蓋の部分のスキマのほこりを竹串で掃除したりして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の仕事が終わるのを待って、一緒にランチへ。

 

 

シェスタ さん。

 

 

 

今回で3回目の訪問です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日だから予約しましたが、けっこうそこそこの入り。

 

予約しといて良かったなり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お品書き、月が替わったからかな?

 

 

メインやデザートが少し変わっておりますな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜は砂肝や契約農家さんから仕入れたお野菜。

 

ドレッシングは二種類です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずパンがすこぶるおいしい。

 

おねがいおねがい

 

 

 

もっちりとうまみがあって、ほんま買って帰りたいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシは今回は

 

鴨のグラタン

 

 

じゃがいもが入っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子はいつもどおり魚介のグラタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘はアクアパッツアにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のデザートはガトーショコラ。

 

 

おいしかったです。

 

 

 

ただ、前回のバスクチーズケーキのときもそうでしたが、甘さ自体はかなり控えめ、チョコレートの量も控えめで、デザートの印象は薄いような気はします。

お料理メインとしたら、ちょうどいいのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま、電車電車で、実家へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄妹そろって、母の遺骨のある斎場へ車で向かいまして

 

 

 

 

 

 

お墓参り。

ニコニコニコニコ

 

お墓と言っても、簡易的なお墓です。

 

 

 

滋賀県にちゃんとしたお墓はあるのですが、遠いので分骨して実家の近所の斎場へも入っております。

 

 

 

 

 

 

 

んーで

 

 

 

みんなでごはん。

 

 

 

長次郎 さんへ。

 

 

 

 

・・・

 

 

晩ほとんど来ないのに、今回は17時しか予約がとれなかったので

 

 

 

 

 

季節の旬のお寿司セットのメニューがことごとく売りきれでした。

 

_| ̄|○ 

 

 

やっぱりお昼のほうがいいってことやな。

えーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず季節の茶碗蒸し

 

 

 

 

 

 

 

いつもお願いする京鯖寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼたん海老

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好み創作すしセットというのが旬メニューであったので注文したのですが

 

 

手巻きみたいに、自分でスキなネタをセットして食べるんですね。

 

 

アボカドとか色々入っていて、これはこれでよき。

 

ただ、コレを旬のネタにしてほしかったと思うわ。

サーモンやまぐろ、甘エビや鯛など、人気ネタを集めた感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘と揚げナス田楽1つずつわけわけ

 

 

 

揚げたやつ食べたいけどカロリーが気になるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ席でもパーテーションがあって

 

 

 

 

邪魔い。

ショボーンショボーン

 

まーしょうがないですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーで

 

 

みんな別になんか言い合わせたわけでもないのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちでおやつセットになっていた。

お願いお願いお願い

(ちゃっかり自分ちのもフィナンシェ買っているやつ)

 

 

 

いつもありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はええことあるで口笛口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から頭痛がひどいけど

 

 

 

コラボもはじまりますし

 

 

 

覇者も終わらないと。

_| ̄|○ 

 

 

ぼちぼちモンストしまーす。

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

ウサギウサギ

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ