伊右衛門カフェへ | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

 

 

 

 

なんか最近いろーんなことがあってもやっとしております。

 

 

 

まー

 

だいたい寝たら忘れるんだけど。

 

( ゚ ρ ゚ )

 

 

 














 

 

 

 

 

 

 

さて昨日は、夕方は娘と用事があったので、用事をすませた後カフェでお茶しておりました。

 

 

 

めっちゃお洒落。

(*´Д`)

 

 












 

 

 

 

 

 

和風やけど、モダンな感じ。

 

 

伊右衛門カフェ です。

 

 

 

 

 

 

あのよくコンビニで販売されているペットボトルのお茶のコンセプトカフェですな。

 

 

 









 

 

 

 

 

食事もできるようになっているのですが今回はお茶のみ。

 

 

 







 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

娘が甘甘は厳しいといったので、酸味のあるフルーツののったスフレを。

 

 




 

 

コレはねー。

スフレというか、ホットケーキだったわ。

 

しあわせのパンケーキみたいな、卵白をあわ立てたようなすっと溶ける感覚ではなく、しっかりめの生地でした。

 

まあホットケーキですしうまいです。

 

クリームはホイップではなくマスカルポーネのクリーム。

果物はビミョーだったので、抹茶あずきにすればよかったかな。

 

 

 










 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

白玉と抹茶のパフェ

 

 

 

コレですね。

 

なかにライスパフのようなおコメを揚げた感じのものが入っておりまして、それがクリームと混ざっておいしかったです。

 

あと、やっぱり抹茶ソフトなどお抹茶系はおいしいなと。

 

 

お茶屋さんですもんね。

 

 

 

 









 

 

 

 

 

抹茶ラテ

 

 

コレも抹茶がうまい。

 

甘くなく、でも牛乳の甘みはある感じ。

 

糖分はあったのかもですが、ごくかすかだったと思います。

 















 

 

 

 

 

 

娘は煎茶。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした(。-人-。)

 

 

 

娘と昨日も話したんだけど、いろーんなこと、消化しきれずにおります。

 

 

 

 

 

 

まあ、なるようになるさ。

 キョロキョロキョロキョロ















 

 

 

 

 

 

 

 

帰って晩御飯を作ってから、kazuさん、不信さんとキズナ。

 

 

 

不信さん、kazuさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 











 

 

 

 

 

んーで

 

カーテンリメイクですが、こんな感じでピンキング鋏でテキトに半分にカットした子供部屋のカーテンを

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

あて布(娘が昔使っていたお弁当用のナプキン)をおいて、裾あげテープをセロテープのように端にあてがって、霧吹きで水を吹きかけてから体重をのせてアイロンがけ。

 

 

 












 

 

 

 

 

 

 

 

階段小窓ジャストサイズにしました。

( ´-` ).。oO (あとでもう少し短めにしたら良かったと後悔

 

 

 











小窓用のカーテン、買い換えよう思ったら4箇所分(階段3階分、キッチンのカフェカーテン)でそこそこ値段がはってしまうので、コレでええか。

(どうせ隣や裏の家と接しているため採光はほぼないのでぶあついので良い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

 

ウサギウサギ

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ