モンストの日でしたが | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ココ1~2ヶ月、断捨離というか、ちょっとずつ家のお片づけをしております。

 

 

 

 

( ´-` ).。oO (ええまあ、ほとんど息子と娘のものなんですけどね・・・!

 

 

 

 

リビングに散在していた娘と息子のものを仕分けして、子供部屋だった二人の部屋の捨てるものをいさぎよく捨てていっております。

 

あと、ここ数年放置していたもろもろのこともちまちまお片づけ。

 

 

 

ごみ収集の業者さんにお願いするとお金が多めにかかるので、市の収集に電話してお願いして予約して、コンビニで収集のための手数料の券を購入してはっつけてということをしていると、なかなか進みませんでしたが、ようやくかなりの大型ゴミを家から除去できました。

 

 

 

( ´-` ).。oO (どんだけためこんでんねん・・・

 

 

 

ゆーか、本来1年ごとにでもきちんと仕分けをすべきだなと思うのですが、そこはそれ事情があってできなかったので一気に。

 

 

 

 

息子の部屋の書棚や物を置く棚も無事先週到着したので、昨日は息子とまた仕分け。

 

 

 

なんでも息子に任せておけばいいのでしょうが、そんなことをしていると何年もまた同じような状況になると踏んで、また一緒に仕分けしたり、

 

「ココは立てて収納したほうがいいので、100円均一で仕分けのものを買ってこよう、サイズを測って・・・」

 

 

と、ちまちま作業。

 

 

 

セリアへ行ったら、近所だと思っていたセリアが今日から閉店とあったので近くを探したら、なんとそのまた近所にもあった。

( ´-` ).。oO (こんな近くにあったらそら閉店なるわ・・

 

思いのほか大きい店舗だったので、仕分けグッズなどもまとめてたくさんあって助かりました。

 

100円均一最高\(^o^)/

 

 

 

 

 

んでもって、その後だいぶ遅れて昼食。

 

 

 

少しチャリで行ったところにある、ポムの樹 へ。

 

 

チェーン店なので、安定のお味。

 

しかも

 

 

 

 

 

 

 

 

糖質オフメニューもあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし二種類しかない・・・!

 

あるだけでもええのか。中身だけ糖質オフにして、他のメニューにもオフにしてほしいんだけど・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子はMサイズのハヤシチーズオムライス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシはSSサイズのほたてと野菜のクリームソース

 

 

 

おいしかったです。

 

 

まあ驚愕の味ではないけど、安定においしいですよね。

(´。•ㅅ•。`)

 

 

 

 

 

 

その後はまた仕分け作業に入りまして

息子の集めているトレーディングカードなどの仕分けグッズは通販で購入しないとないので、とりあえずそれも入れるべき書棚のサイズと調整して注文し、それを入れたら終了になるまでのぶんをしこしことお片付け。

 

 

 

息子が愛しているグッズどもを仕分けしている間、ワタシはあらかじめ測っておいた窓用に注文しておいたロールカーテンを取り付け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供部屋だったところは今は息子の部屋になったので、ワタシの趣味でつけていたシノワズリーな黒白の花の刺繍全面カーテンから、濃紺のロールスクリーンに変更。(実際はもっと落ち着いた暗めの色合い)

 

息子の部屋は裏の家と接していて、エアコン室外機を置く場所がなく、ウィンドファンをつけております。

 

 

なので、窓にカーテンも取り付けにくかったのですが、こちらはオーダーでぴったりサイズにできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんたろのマイルーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つっぱりでも使用できたり、カーテンレールに設置できたりと賃貸にも可。

天井に穴を開けた場合は、窓枠のみぴったりにできるので、出っ張らず省スペース。

 

 

既製品のカーテンだと少し長かったり短かったりするので、なかなかよき。

アップアップアップ

オーダーなのにそんなにお値段ははりませんでした。

照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

大体終わってから、 トルクーヘン さんで予約しといたマリトッツォでお茶に。

 

3個のみしか予約できなかったので、いちご×2+プレーン×1にしましたが、いちごが今の時期おいしいですね。

 

 

 

マリトッツォは、いちごのものは特に予約しとかないとその日分はすぐなくなってしまうそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレーンもうまし。

 

 

クリームがすっと溶けるやさしい甘さでええです。

 

 

 

 

 

昨日は片付けと買い物しかしておりませんが疲れた~。

_| ̄|○ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはいつもどおり、不信さん、kazuさんとキズナ

 

 

不信さん、kazuさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはまあ、休みのうちに常備菜を作っておいて

 

 

 

 

 

 

味噌汁はじゃがいもと玉ねぎとキャベツの味噌汁。

 

 

カツオのたたきは、息子はネギが嫌いなためカツオのみ・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーで

 

昨日は5アカキズナをやっていなかったので、モンストの日だしキズナがてらトウテツやるかーと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回だけラキリザ出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、1体だけはできましたーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、モンストの日のトク玉は

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのみこの子。

 

 

まあメインは持っていなかったからええかー

 

 

 

 

 

んで

 

 

 

5号機のみ、200個オーブ消費をしていなかったので、残り100個をエヴァで使用しようかなと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10連目

4体も★5が出たがエヴァ★6は出ず

 

 

 

 

 

 

 

 

20連目は爆死で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★玉発動

 

 

 

 

 

 

祝福のお知らせ

 

 

q(・ェ・q)ルン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

アスカウリエルかー

 

 

( ´-` ).。oO (アスカが良かったから第一弾引いたのによ

 

 

 

 

 

 

 

 

確定ガチャは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幕末でした!

 

 

ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

 

この子は5アカで2体目だし、属性限定なのでかなりよき。

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて

 

今日はぼちぼちちょっと家事以外は体を休めるかなあ・・

ジム行くかなあ・・

 

 

迷う。

( ゚ ρ ゚ )

 

 

 

 

ではでは

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

ウサギウサギ

 

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ