超豚骨濃度8さんへ | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

昨日はお休みだったので

 

 

だらだらとしておりました。

 

だらだら最高└( 'ω')┘ムキッ

 

 

 

 

 

とりあえず、昨日はラーメンが食べたくなり

 

 

 

日本橋にある 超豚骨濃度8 さんへ。

 

 

国立文楽劇場のある日本橋の駅出口から降りまして、徒歩2~5分程度。

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

最初に食券を購入しまして、店員さんに渡したら、

 

ネギ、にんにく、油の量、辛味みその量、有無を紙を渡され記入します。

 

 

待っている間がイチバンわくわくしますね。

 

 

 

 

 

 

 

ワタシは濃度27にしました。

 

 

こってり白濁。

とんこつスキなんですよ。

 

味噌もそうですが、甘い味が好みです。

 

 

 

 

 

息子は辛みそなし、ネギなし。

 

 

ええまあ、刺激物が苦手でしてね。

 

 

 

 

 

味見をさせてもらいましたが、濃度8もやっぱりとんこつなので甘いこってり。

 

 

んー

ワタシは濃度8のほうが好みかも?

 

 

ココはスープと麺がちょうどいいですね。

 

麺はちょっとかためでストレートですが、わりとスープにもからむしちょうどいい。

 

スープも、ぎとぎとになる寸前でうまかったです。

 

辛みそは、基本にしましたが、そこそこ辛くなったので、苦手な方は入れないほうがいいかもです。

まあでも、辛いのが苦手なワタシでも最後まで食べられた程度なので普通ですね。

 

 

 

 

 

サイドメニューのからあげ

 

こちらはまあ普通にうまい。

 

 

 

 

チャーマヨ丼。

 

チャーシューの細かくしたのと、マヨネーズとのりとネギをあえたのをかけてます。

 

こちらも、まあ普通な感じ。

 

 

 

 

 

んで

 

ココが他と違う感じなのですが

 

 

あとめしというのがありまして

 

ごはんをあつあつの鍋にいれてトッピングをしたものをあとでくれます。

 

セットになっているので息子が注文しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまご、ネギ、のり、チャーシューなどが入ったものがきまして

 

ものっそいあつあつなんです。

 

ココに残しておいたスープをじゅわっとかけましていただきます。

 

 

んー

 

これはうまい。

 

(`・ω・´)キリッ

 

ココのウリは、あとめしとスープかな~。

 

 

 

 

なかなかおいしかったです。

 

ごちそうさまでした(。-人-。)

 

 

 

 

なお、食べる前はいいんですが、食べたあとラーメンは厳しいですね・・・

おなかのたまり具合がほかと違うような。

 

(´・ω・`)

 

 

夜になっても全く腹が減りませんでしたわ。

 

クローバーお店データクローバー

超豚骨濃度8

大阪府大阪市中央区高津2-7-3 バーリービル 1F

・地下鉄「日本橋駅」7番出口より徒歩2分
・地下鉄「谷町九丁目駅」1番出口より徒歩6分

近鉄日本橋駅から380m

06-6212-1822

 

営業時間

[平日・土曜]11:30~16:00 18:00~26:00
■夜/18:00~スープ売り切れまでの営業
[ 日曜・祝日 ]11:30~16:00 18:00~22:30
■日曜日が祝前日の場合は夜/18:00~26:00まで

日曜営業

定休日

なし (お盆・年末年始除く)

 

 

 

※データは変更になっている場合があります。詳細はお店へ

 

 

 

 

 

****

 

 

ちなみに、帰りに

 

 

パティスリーアクイユさんという、コレも前から行きたかったケーキのお店へ。

 

 

 

日本橋から西大橋まで徒歩30分かけていったというのにそこまでで全く当たり前ですがお腹が減っていなかったので、お持ち帰りしましたが、イートインもできます!

 

オサレな地域にあるパティスリーなので、ちょっと寄るのにいいと思いますが、心斎橋からは少し離れております。

ココめがけて来なかったら、ワタシのようなオサレでないものはあまり来ない地域かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーケースがあまりにおいしそうでいっぱい買いましたが

 

まだ買いたかったやつ。

このほかに焼き菓子も買っております。

 

 

 

 

 

 

 

エクラン

 

 

 

マスカルポーネのムースにいちごのクリームと、いちごとパッションフルーツのジュレ

 

外のチョコがけがぱりぱりでうまい。

中はいちごショートぽかったです。

 

 

 

 

 

 

サントノーレ

 

アールグレイ風味のミルクチョコレートのシャンティ
プティシューの中にはピスタチオのクリーム
アプリコット

 

 

 

 

こちらはですね。チョコのクリームにスパイスが入っていたそうなのですが、シナモンの風味がけっこうきいておりまして・・・

ワタシシナモンの香りがわりと苦手なので、シナモン苦手なかたはちょっと厳しそうです。

 

 

でも、おいしかったです。

 

んー

また今度行くときは、シンプルなものを購入してみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅してから

 

 

不信さんとキズナ

不信さん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

 

んでですね・・・

実は心斎橋のXFLAG STOREに寄って、3号機でストアキャラを引いていたので、時間を設定してはろうと思っていたんですが

 

 

 

5分前に寝オチしまして

_| ̄|○ 

 

 

ストアなくなるから、行けそうなときはTwitterではろうと思っていたのに大変申し訳なかったです。

 

 

 

 

 

 

 

晩はナオさんとデリエリ

 

 

こんな感じの運4編成で

 

 

 

 

 

 

終わりました。

 

ナオさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはまあ、ほかには書庫光二倍だったのでオーブを回収したりくらい。

 

 

 

( ´-` ).。oO (あー、YUITYさんとキズナ忘れたわ・・・

いや、デリエリ終わったら眠くて・・・

 

 

 

 

 

 

まあ今日はとりあえず、昨日のデブ活の収拾をつけにジムへ行ってきます。

(`・ω・´)キリッ

蔵王権現はあと少しなのでがんばります。

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

ウサギウサギウサギ

 

またね(。・ω・。)ノ))フリフリ