アンチテーゼ初回 | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

寒さにも慣れてきたのか、さほど寒さを感じないような。

 

それともまた暖かくなっているのかな。

 とか言っていたら明日は寒いそう。

 

体温調整ムズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて昨日は

 

 

スクショ忘れましたが、マイスポット、メイン機は至宝お願いでした。アップアップ

 

 

 

 

おおう

 

至宝の日、プラスじゃなくても持ち歩けるんですよ。

 

職場につけ、自宅でつけかえ

 

 

こうしていたら、ずっと至宝50%

 

 

 

すごいありがたし(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお昼休みは

 

 

地道に朝ストックしておいた制限をやったりしてメダルをちまちま稼いだり

 

 

 

いつもどおりのモンスト。

 

 

ただ、昨日は朝も昼からも外勤で

(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;

 

 

午後からの仕事がかなり疲れたので、終わって職場に戻ったらめちゃ家に帰りたくなりましたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

昨日初降臨の

 

 

轟絶  アンチテーゼ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やー

 

 

わりといけそうなパーティだと思ったんだが。

 

 

 

 

 

 

コレね

 

 

禁忌の獄をやっていた方はおわかりだと思うんですが

 

 

 

二十の獄EXステージの刹那で出てくるような、

 

 

 

 

 

  の魔導師の順番で倒すことによって敵が次のターン防御力ダウンダウン

 

 

 

 

という仕様になっていますね。

 要は、闇を倒して防御力アップ、光を倒して防御力ダウン

 

 

あと、トンネルのようなものがあって、そこに入った角度で他のトンネルから抜けるという新しい仕様。

 

 

この、トンネルから抜けることで攻撃力がものすごあがるので、そこでダメージを与えられます。

 

 

 

ざくざく削れたらものすごキモチイイアップアップアップ

 

 

 

 

でも、闇→光とやるつもりが、へんなとこから出たり、思った順番でやれんでいらいらしたりと

 

 

 

 

 

 

やりかたはわかるんですが、ものすご頭を使うし、うまくいかないと延々と攻撃できないターンができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんぎゃー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔導師多くね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスいったと思ったらうまくいかんし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うう

 

 

 

 

 

というわけで、初回は

 

 

全敗笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

うーん

 

結局、コツというか、トンネルからどう入ったらどうでるかというのはわかるのに、その方向に入れる位置調整をあらかじめしていなかったらあかんのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

と、以前yomekoさんの記事で拝見したぽけぽけさん、Twitterをフォローさせていただいていたんですが

 

 

こんな感じのことを書いていらっしゃいましてね。

 

もともと他の方のツイートを参照してまとめてくださったようなのですが

 

 

 

 

トライブパルスを友情で近くの敵に当てることによって同種族の敵を倒す。

しかも光だけ

 

うわお

 

 

 

 

 

 

 

トライブパルスの威力を、レベル調整して、紋章をつけることによって光の魔導師だけを倒せるとか

 

 

 

アンチテーゼにおいては神すぎる。

 

爆  笑爆  笑キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子のレベルと調整をするとか

 

進化前もおいているので、合成しなおせば、ちゃんとレベル調整できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子だと、闇属性でないので、紋章のつけかえもしやすいですよね。

 

 

 

 

 

 

ちょっと希望がみえてきました。

 アップアップ

次回は、運枠をこの子たちのどちらかにして、あとの子をむっきむきにして挑みたいと思います。

うまく、配置できていなかったり伝わり方がわかっていないかもしれないので

 

 

ちゃんとできないかもしれないけど、周回できるようがんばります└( 'ω')┘ムキッ

 

 

やっぱ情報大事だなー。

 

 

 

ぽけぽけさん、Twitterで情報を出してくださった方、ぽけぽけさんのこと教えてくださったyomekoさん

ありがとうございました(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは寝るまえ少しだけ、2体目の芹沢さんを2回ほどやって終わらせました。

 

 

 

昨日は疲れていたし、すぐ寝ちゃおうと思いましてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、明日は残業なので、ぼちぼち覇者だけでもしようかな。

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

お仕事へ行ってきます。

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

ウサギウサギウサギウサギ

 

 

またねー(。・ω・。)ノ))フリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 ※追記

 

闇魔導師だけトライブで倒して、あと光はトンネル抜けてやる方法もありますね。

運枠ニにして、闇と光を分けるとかはありなんだろうか

 

 

そうしたらあとの対ボス火力足りない?

 

どうでしょうかね