6周年+ | にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

にゃんたろさんの日常ほぼモンスト(`・ω・´)

日記ですよ、日記!攻略とかお役にたつ情報はないのでゆる~い目でみてねww

おはようございます┏oペコ

 

 

いつもみてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6周年のリアル配信、観ておりましたが

 

 

 

3,000人弱の方が観るのに待機していたり、40万人の方がリアルで観ていたりと

 

 

 

( ´-` ).。oO (モンストまだまだ人気あるな

 

 

 

 

というのが感想でございます。

 

 

 

 

 

 

いやまあ、リアルで観ていた方のなかには

 

 

 

 

 

 

暇で暇でしょうがないし、他に観るもんもないから?

 

 

 

 

 

 

とかいう方もいるかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

それでもすごいことですね。

 

 

 

 

 

今回のアプデで言えば、

 

 

■獣神化がパワーアップ!「レベル上限解放」と「超戦型解放」が可能に!


獣神化したキャラクターの「レベル上限解放」「超戦型解放」が可能になります!

新アイテム「レベルの書」「戦型の書」をそれぞれ使用することで、獣神化したキャラクターをパワーアップさせることができます!
 

▼レベルの書▼
5IedcaOA20191005_x.png

▼戦型の書▼
5IedcaOA20191005_y.png

 

 

コレですね。

 

 

コレが一番気になるところで。

 

 

 

 

 

それと

 

 

 

 

新たな進化形態「獣神化・改」が10/8(火)より登場!「獣神 ゴッドストライク」が「獣神 ゴッドストライク・烈」へ!

bK6ctaZF20191005_3a.png

10/8(火)12:00より新たな進化形態として「獣神化・改」が登場

 

 

 

 

 

コレですかねえ。

 

 

 

 

 

 

 

正味

 

 

どんどんとイロイロな項目が追加になって

 

 

 

 

すべてのことを考えつつとか、できそうもない・・

 

 

_:(´ω`」 ∠):_

 

 

 

 

というのが感想です。

 

 

 

 

ただ、そうだからといって、調べようとしたらけっこういろんなことができるようになるというのは大きいかな。

 

結局、おそらくですが、ゲームが複雑になっていくことによってイヤになってしまうというのは、

 

 

 

 

他の、いろんなことを取り入れて能率よくゲームを進めていくことのできるプレイヤーと比べて、自分がそうできない

=損をしている気分になる

 

 

 

というのが大きいのかなと、思います。

もちろん、単純にめんどくさいというのもあると思いますが、それは人それぞれ自分にできる範囲でやったり、教えてもらったり調べたりで、自分のなかで面白いと思う部分だけでやればいいこと。

 

 

 

自分に都合のいい部分だけ楽しめばいいんだし、ワタシはそのへんはもう割り切ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

( ´-` ).。oO (だって、そもそもBBAなので、そんなに大量の情報処理しきれないし

 

 

 

 

■新たな轟絶ボーナス「アイテム生成」が登場!


5IedcaOA20191005_e.png

※画像は開発中のものです。


新たな轟絶ボーナス「アイテム生成」は、一定期間経過すると、フエ〜ルビスケット/エラベルベル/わくわくステッキの内1つがゲットできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー

ワタシ、オーブに割り振るのはほぼしていなかったので、だいぶん余っていたんですよね。

 

コレはありがたい(。-人-。)

 

 

強化合成で素材モンスター」を一度にまとめて選択できるように!


強化合成をする際に、「素材モンスター」を一度にまとめて選択できるようになります!

まとめて最大ラックMAX分まで選択できるので、一度の強化合成で運極にすることもできます!
 

5IedcaOA20191005_h.png

※画像は開発中のものです。







***

 

 

コレもありがたいですね。

 

 

 

 

うーん。

 

けっこう今回、イロイロと複雑化して、ついていくのが難しいなと感じた以外はよいアプデだったでは。

 

 

 

あとは、ずっと感じている

 

 

 

マルチしているときに、時間待たなくても、次の人へ回せる「スキップターン」がほしいだけですね。

 

 

動きたくないとき、マルチだと待てばいいけど、待たないといけないのが無駄で(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;

 

 

 

それくらいかなあ、今んとこ、どうしてもアプデしてほしいのって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムスも、幸い4アカ全部にいますし

 

 

 

 

 

 

 

ロビンがメインにしかいないけども、5体いるし。

 

6体と思っていたら5体だったわ。

 

 

 

 

ハロウィンのαキャラだけ1体もいない ので


 

 

ハロウィンガチャは引こうと思っております。

 

 

 

ばらきちゃんが明らかぶっこわれなので、ばらきちゃんだけは2体4アカで確保しておきたいところです。

 

 

 

昨日のモンストニュース、ナオさんの配信で話ながら観ていたけど、

けっこうガチャとかは去年とあまり変わらなくて

 

 

 

でも、考えたらわりといいなと思うことを毎年してくれているのでありがたいなと思います(。-人-。)

ニコニコニコニコニコニコ

 

去年はナオさんがたまたま出張で大阪へきたときにマルチガチャをしましたが、今年は一緒に引けますかねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さていつもどおりのモンスト。

 

ジムへ行ってお昼ご飯を食べたら猛烈に眠くなり、昼寝からさめてからぼちぼちとだけ。

 

 

 

さぶ子さんだけ、摩利支天廻をクリアしていなかったので

 

 

ナオさんと二十五の獄をメインではやりながらクリア

 

 

 

 

 

 

昨日は那由他には1回だけ遭遇。

 

 

 

 

 

 

至宝は輝かずでした。

 

 

ナオさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

 

 

 

さて今日は、とりあえずスポットだけ探して、ぼちぼちやりますかね。

ウサギウサギウサギ

 

 

ではでは

 

 

 

 

みなさまにとって、今日がよき日でありますように。

 

 

またねー(。・ω・。)ノ))フリフリ