感謝すると、宇宙が応援してくれるらしい。宇宙のエネルギーの中で感謝のエネルギーが1番高いそうだ。

それでまず7日間感謝することにした。

1日目。感謝で涙が出たこと。


【私に命のバトンを繋いでくれたご先祖様たちへ】


辛いこととか問題が起きると、先祖が越えられなかったことを私が代わりに受けてるような気持ちになって、なんとかしてよーとなりやすい私。でも今日ご先祖様に感謝のお手紙を書いてみたら、、感謝で泣けてきた。

苦しい時や先が見えな時、このまま逃げたい、人生を歩くことをやめたい、と思ってしまうんだけど、、一人かけても私は生まれてこなかったんだなと染々感じてしまった。ご先祖様がどの時代に生きてどんな環境があってどんな人と出会ってどんなことを考えて生きたかわからないんだけど、やめたくても苦しくても辛くても、生きてくれたことが本当に有り難いと感じた。もしかしたら生きてる間に願いが叶わなくて無念な思いをしてたかもしれないし、何のために生きてるのかもわからなくて力を失いそうになったことがあるかもしれないのに、こつこつと感謝のポイントを貯めてくれたから今私がこの息子に出会えたんだなーと感じてる。息子に出会わせてくれて本当にありがとうございます。

そして一番近くで見ながら守ってくれて助けてくれてありがとうございます。