bomi一押しBeast『Fiction』 | bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba

bomi一押しBeast『Fiction』



コメント、カムサハムニダm(_ _ )m


デモが韓流へのデモじゃなかったとしても
利害関係や理由はどうであれとにかく
韓国に愛情を持って応援してくれてるテレビ局に
少なくとも迷惑がかかってるようであれば
なんか。。申し訳ない気持ちではありますワン。。ヽ(;´ω`)ノ


ここは日本!
日本といえば「平和」じゃありまへんか(^з^)-☆Chu!!
ささ、平和でいきましょい!゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○






では今日は久しぶりに
bomi一押しのk-popとアイドルを
ご紹介させていただこうかなぁと思います音譜


コメントにもいただいた
今日本で大人気の韓国アイドル
「BEAST」 !!!!!!





はい、最近はKARAのグ・ハラとのお付き合いを認めた
メンバー「ヨン・ジュンヒョン」がいるグループとしても話題にラブラブ!


beastは2PM、MBLAQと共に
韓国の三大野獣アイドルグループのひとつです。


メンバー6人のほとんどが
beastというグループとしてデビューする前に
何かしらの形で芸能活動をすでにやってて
「再活用グループ」「リサイクルグループ」
というあだ名もつけられたりしました(・∀・)/


特にbomiの最近のお気に入り(笑)の「イ・ギグァン」は
昔「AJ」という名前でソロ活動をして
その当時AJのバッグダンサーを務めたのが
現beastの同じメンバーである
ユン・ドゥジュン」「ヤン・ヨソブ」「ヨン・ジュンヒョン」です。
それにユン・ドゥジュンは今の大人気アイドル「2PM」と「2AM」を選抜する
リアリティーテレビ番組「熱血男児」で最終落選した経歴もあります。
そして「ジャン・ヒョンスン」はなんとあのBIGBANGのメンバーを選ぶ
リアリティー番組で最終的に落選してました。
ちなみに最終二人の中一人が現メンバーのV.Iで彼の勝ちでBIGBANGのメンバーに。
その際ヒョンスンをかわいがっていたリーダーのG-dragonが
落選によって長い合宿から地元に帰らざるを得なくなったヒョンスンを
普段のG-dragonのようなカリスマ的な姿ではなく
すごい涙を見せてヒョンスンを抱き合って別れを悲しんでいたGDの姿が
とても印象的で今でも忘れられません。
たぶんbeastとしてデビューができて誰より喜んでくれたのもGDで
今でも楽屋などで会うと仲良く写メ撮ったりしてて微笑ましい~(⌒¬⌒*)
最後にメンバー「ソン・ドンウン」はデビューまではしてないけど
beastとしてデビューする前には2PMと同じ事務所(JYP ent.)で研修してた過去が。



デビュー時期も2009年10月でまったく同じだし
野生的なイメージもそうだしどこかしら似ている
ライバル関係の「beast」と「MBLAQ」。
もちろんお互い意識してるライバルで
どっちがもっと人気があるか比べられないほどとても人気ドキドキ




ただし、「MBLAQ」はあのワールドスター
「Rain(ピー)」がプロデュースしたグループとして
最初からものすごいスポットライトと注目を浴びて
それが最初はとてもうらやましかったと今だからといえる
率直な心境を明かしたリーダーのドゥジュンは
最初はMBLAQの方が圧倒的に人気だったけど
もう今は自分たちbeastの方が上だべーっだ!チョキと自信満々なジョークまで言えるほど
k-pop界にちゃんとsたポジションもできたし余裕ができたみたいです(笑)(o^-')b



私は個人的にbeastの舞台衣装で「白」の衣装がお気に入りです。
まっすぐな揺るぎのないしかし心は純粋な戦士的なイメージっていうか(笑)



デビュー曲の「shock」もいい曲だけど
決定的にbomiのハートをつかんだのは
韓国でこないだ発表した
1st正規アルバムのタイトル曲「Fiction」です。



実はどっちかというとMBLAQ派だったbomi。。(●´ω`●)ゞ
Fictionというすばらしくbomiのまったく好みの曲のおかげで
bomiの中でのbeastに対する興味&愛情が爆発しちゃったのでやんすアップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




恋人との別れを受け入れられない男の心を
悲しいピアノ伴奏ととてもきれいで覚えやすいメロディーで
特に注目してほしいのがサビの振り付けなんですビックリマーク音譜
派手な動作ではないが節制して洗練された足を動きにポイントがある振り付けで
昔の映画などでかっこいい俳優さんがやってそうな仕草の動きでどっか懐かしい感じラブラブ!


韓国でそれを 「차도남(チャドナム)ダンス」 と呼んでますひらめき電球



차(チャ)도(ド)남(ナム)
:차가운(チャガウン)도시(ドシ)남자(ナムジャ)
を略した言葉で
「冷たい都会の男子」という意味です(笑)


つまりとてもクールな感じの振り付けでござんすε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
マネしやすいので彼女がk-popファンだとかモテたい男子ならぜひ覚えてほしいべーっだ!



曲は言うまでもなく実はこの振り付けがとてもお気に入りでツボでしたドキドキ




もうbomiは正直この曲とパフォーマンスが好きすぎて
最近こればかり聴いてるっていうか見てるっていうか(笑)
まさか自分がこんなにbeastを人に勧めたりするようになると思いもよらなかったです目
特定の曲とダンスとアーティストにハマッたのは
BIGBANGの「거짓말(コジンマル:嘘)」という大ヒット曲以来始めてで
実に4年ぶりかな?(*゜▽゜ノノ゛☆



特に今韓国で大人気でドラマやバラエティーでも引っ張りだこの
メンバー「イ・ギグァン」のパフォーマンスが大好きです(^ε^)♪
ロボットのようなロボコップのような切れのいい動きがかっこいいラブラブ!ラブラブグッド!
ちなみに彼は大人気音楽番組SBS「人気歌謡」のMCもこなしてます。
Fictionではジュンヒョンのラップが終わってからが出番の
鍛えた筋肉で腕丸出しのファッションがとてもお似合いのメンバー(笑)




ギグァンを見ると今は解散した伝説のアイドルグループ「god」の
(→godのプロデューサは今の2PM&2AMのプロデューサ)
中でも圧倒的な人気だったメンバー「ユン・ゲサン」の当時の姿を見てるようで
一重の大きな目や輪郭、笑顔がとても似てます(→bomi個人の感想ニコニコ
ちなみに「ユン・ゲサン」は今は「ロードナンバーワン」や最近の「最高の愛」など
たくさんの映画やドラマで猛活躍中の人気俳優になってますクラッカー




もうすぐ「Fiction」の日本Ver.も発表するらしいので
ぜひ応援してあげてくださいネェε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



今日も気づいたら興奮してかなりの長文に。。。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
그럼(グロム)안녕(アンニョン):ではまた ~~~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




*注)

人の見る目や好みなどは人それぞれなので
たとえbomiには天才的にかっこよくて大好きだけど
人によっては「あ、そう(-.-)」ぐらいの反応だけで
終わる可能性もゼロではない(笑)



以上、ボミーハー(笑)な
暴走k-pop紹介タイムでしたっドキドキドキドキドキドキ







(再活用グループ(^-^ゞの紹介なだけに写メも
昨日と同じシリーズの写メを再活用(笑)



ペタしてね読者登録してね