「ザ・韓流」。。☆ | bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba

「ザ・韓流」。。☆


こないだの韓流に対するデモ。。
韓国人として心が痛かったです。


確かに今は日本中がK-POPなどによる
ヨン様ブーム以来の第2の韓流ブームですよね。


ヨン様ファンなのかグンちゃん(チャングンソク)ファンなのかによって
第1世代、第2世代に分かれる感じ。



しかも今は韓国ドラマのみならず
劇団ひとりさんのとある番組での「KARA」ファン告白(?)をきっかけに
KARAが急に注目を浴びることになって
その流れで少女時代など今はたくさんのガールズグループや
様々な韓国アイドル、アーティストが
もう当たり前のように日本進出をしているし
ましてはデビュー前のアイドルは日本語の特訓をして
日本デビューを目標に頑張ってますよね。




確かに人口も日本よりはるかに少ないし韓国だけのマーケットは狭すぎる。
ちょうどいいタイミングで
前から日本は韓国ブームだし
日本は韓国エンタメを受け入れてくれるっていうか歓迎態勢。



そのため各放送局やチャンネルを見ると
ほぼ一日中何かしら韓国ドラマやアーティストにふれることができるほど。












韓流ファンならとてもうれしいことですが
まったく知らない方々にはちょっと疑問になりかねないのも
確かにあるかもしれませんね。。(^_^;)











正直な話。
確かに韓国ではほとんど名前が知られてないアーティストとかも
日本では少し違う形の売り方(?)をしてるのもなくはない話です。
私みたいな韓国人にしてみるとちょっと違和感を覚えさせられることすらあります。





だから
誰でも!何でも!
じゃなくて。



ホントに素敵な作品とすばらしいアーティストなら
日本はもちろん世界中に紹介したくなりますよね。
そんな本物!の韓流を広めてほしいですね。









日本は韓流ブームだしいいタイミングでこれを利用して
誰でも何でもとりあえず日本で売ろう!
じゃなくて
いまだに韓国や韓流にいまいち乗れてない
そんな日本の方々にさえ興味を持ってもらえるような
そんないいモノだけを厳選(?)して
たくさんの時間や数ではないけど
中身の濃い韓流を紹介していけば
きっと反感を買わず
しかもホントに韓国のエンタメって素敵、すばらしい(≧▽≦)
と思っていただけるのではないかと思います。






ここだけの話、
韓流の作品やアイドルの中でも
私ですら????と疑問になるケースもありました。
しかしそんな韓流スターへのクエスチョンマークすら記憶の中から蹴っ飛ばしてくれる
ホントに素敵な本物の作品やアイドル、アーティストのほうがもっとたくさんいるので
まだこの「韓流」は捨てたもんじゃないと思います。



そんなすばらしい韓流が否定されたりデモのあてになるのは
とてもさびしいし残念だし悲しいです。


その病弊を防ぐためにも
これからまた新しく日本進出をはかってる韓国側と
韓流ファンのための韓国コンテンツを考えてる日本側の
お互い慎重な判断が必要だと思います。






要するに
もし万が一韓流が定着まではいたらず残念ながら
ブームで終わってしまったとしても
そのブームが去った後でも
普通の日本人の方々や元(?)韓流ファンの方々が
その時に見ても
この作品、このアイドル(アーティスト)はさすがだなぁ~素敵!
だと思ってもらえるようなそんな本物の韓流。






本物の韓流を極めるタイミングではないかなぁと。






(私はもう韓流は一時期のブームではなくほぼ定着してきてると思いますが・・
てか、願ってます・・(^ε^))





いま日本だけ韓国からの
すごい影響があると思われがちだけど、
実際は逆にそんな韓国こそ
日本進出による日本からの影響がものすごいので
2002年日韓ワールドカップ以来
せっかく意気投合(?)してる時期なだけに
お互い切磋琢磨して
お互い仲良く成長して
アジア人として誇りをもって
世界を目指していけたら
いいなぁと思いますd=(^o^)=b







余談ですが、
新大久保のイケメン店員を探す番組とかに出てる
韓国人店員さんって誰ひとり
ぶっちゃけイケメンじゃなかったぁ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(笑)
それこそ今の韓国流ブームにのっかって
韓国人男性なら誰でもかっこいい!とかじゃなくて
そんなちょっとしたことでも本物!を極めてほしい・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑



と思った
何様のつもりなのか分からないけど
(→ただのbomiですが(^_^;))
韓国人男性だからといってみんながイケメンじゃないし
それで少し有頂天になってる新大久保のメンズが許せないしヾ(▼ヘ▼;)笑
bomiだって韓国人女性であるゆえ
美肌や美脚を期待されて緊張を緩められないし
(しかもbomiはスレンダーじゃないしムチムチだし(=`(∞)´=)笑)

日本人のやさしい目線と韓国人の厳しい目線を両方持ってる
実はやさしいけど(笑)わがままで辛口の
bomiでしたっ(●´ω`●)ゞ




$bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba







ペタしてね読者登録してね