大人気『シークレットガーデン』の・・・ | bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba

大人気『シークレットガーデン』の・・・


$bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba


韓国に行くといつも真っ先に食べるのは
トッポギでもなく焼肉でもない
大好きなTOM N TOMSのハニート食パン笑。
↑写メは前回韓国に行ったときの・・。




今日は今年韓国で
大大大大大ヒットした
현빈(ヒョン・ビン)&하지원(ハ・ジウォン)主演の
最高視聴率37.9%の大人気ドラマ
『시크릿 가든(シークレットガーデン)』のOSTの紹介(^O^)/



『パリの恋人』、『プラハの恋人』、『恋人』、
『オンエアー』、『シティーホール』を作り上げた
名コンビの演出家と脚本家の新たなコンビ作で
今回も間違いなく飽きない楽しいストーリーと美しい映像で
視聴者をトリコにいてくれました(*^ー^)ノ




ちなみにまたヘリョンさんの話になりますが(笑)、
普段あまりドラマとか見ないあのヘリョンさんさえ
日本に仕事で来てた日が
「シークレットガーデン」の放送日と被ってしまうと
その時間に韓国の家に電話をかけて
今どんなシーン?あのふたりはどうなった?
せりふそのままちょっと教えてよo(;△;)oと、、( ̄_ ̄ i)
ものすごいハマッてました。


しかしそれはヘリョンさんだけじゃなく
おそらく韓国の女性ならみんなそうだったはず。。



シークレットガーデンシンドローム!!



ドラマの中のヒョンビンの役柄が
いや、ヒョンビンさんがあまりにもかっこよくて~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



たくさんのCMやバラエティーでマネされたり
ドラマで着てたファッション(スウェットなど)が流行ったり
韓国は国中シークレットガーデンの話題(・ω・)/



主人公の魂がしばらく入れ替わったりする
ファンタジーな面もあるけど
このドラマの魅力はそれだけじゃないんです(o^-')b



私は特にOSTが気に入って
その中でもメインタイトルである
「그 여자(ク ヨジャ:その女)」
という曲が大好き音譜グッド!


韓国ドラマのサントラの女王「ぺク・ジヨン」さんの
切ない歌声がたまらない・・・


実はこの曲、同じ曲同じ歌詞の男バージョンもあるんです。
それをなんとヒョンビン本人が直接歌ったんですラブラブ!
あぁ~ドラマのシーンがよみがえってめっちゃリアルラブラブ



ただし、ほかの歌詞はまったく一緒だけど
「その女」のところが「その男」に変わってるだけ。




なぜ????




歌詞を読んでみると分かるけど
この女と男はとても似てるんです。
まったくそっくり。。
そんな恋人ってよくいますよね。
とても似てるところが多い・・



一心同体ってやつかな?(^人^)



いいなぁ・・・(涙)





で、実は私、この歌詞を読んで
話者が自分であるのに
あえて本人でなく第3者の視点(目線?)の語り方で
どこかポエムっぽくて美しいなぁと思ったら
やっぱり作詞家が韓国で超有名な
詩人「ウォン・テヨン」さんでした((((((ノ゚⊿゚)ノ

メロディーもとてもきれいなので
ぜひぜひ聴いてみてチュセヨラブラブ





では「その女/その男」をどーぞ~ヾ(@°▽°@)ノ









$bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba


クヨジャ ペク・ジヨン       /  クナムジャ ヒョンビン 
그여자(その女) - 백지영   /  그남자(その男) - 현빈
女性Ver.              /   男性Ver.



ハン ヨジャ(ハン ナムジャ)ガ クデルル サランハムニダ
한 여자(한 남자)가 그대를 사랑합니다
ある女(ある男)があなたを愛しています

ク ヨジャヌン(ク ナムジャ) ヨルシミ サランハムニダ
그 여자(그 남자)는 열심히 사랑합니다
その女(その男)は一生懸命愛しています

メイル クリムジャチョロム クデルル タラダニミョ
매일 그림자처럼 그대를 따라다니며
毎日影のようにあなたに付きまとって

ク ヨジャ(ク ナムジャ)ヌン ウスミョ ウルゴ イッソヨ
그 여자(그 남자)는 웃으며 울고 있어요
その女(その男)は笑いながら泣いています

オルマナ オルマナ ト ノルル
얼마나 얼마나 더 너를
どれほど どれほどもっとあなたを

イロケ パラマン ポミョ ホンジャ
이렇게 바라만 보며 혼자
こうして見つめていれば一人で

イ パラム ガトゥン サラン イ コジ ガトゥン サラン
이 바람 같은 사랑 이 거지 같은 사랑
この風のような愛 この乞食みたいな愛

ケソケヤ ニガ ナルル サラン ハゲンニ
계속해야 네가 나를 사랑 하겠니
続ければ あなたが私を愛してくれる?

チョグムマン ガカイ ワ チョグムマン
조금만 가까이 와 조금만
少しだけ近くに来て 少しだけ

ハンバル タガガミョン トゥパル ドマンガヌン
한발 다가가면 두발 도망가는
一歩近づけば 二歩逃げていく

ノル サランハヌン ナン チグムド ヨペ イッソ
널 사랑하는 난 지금도 옆에 있어
あなたを愛する私は今も傍にいる

ク ヨジャン(ク ナムジャン) ウムニダ
그 여잔(그 남잔) 웁니다
その女(その男)は泣いています

ク ヨジャ(ク ナムジャ)ヌン ソンギョギ ソシムハムニダ
그 여자(그 남자)는 성격이 소심합니다
その女(その男)は小心者です

クレソ ウンヌン ポブル ペウォッタムニダ
그래서 웃는 법을 배웠답니다
だから笑う方法を覚えたそうです

チナン チングエゲド モタヌン イェギガ マヌン
친한 친구에게도 못하는 얘기가 많은
親しい友達にも言えない話がたくさんある

ク ヨジャ(ク ナムジャ)エ マウムン ヌンムルトゥソンイ
그 여자(그 남자)의 마음은 눈물투성이
その女(その男)の心は涙だらけ

クレソ ク ヨジャ(ク ナムジャ)ヌン クデル
그래서 그 여자(그 남자)는 그댈
だからその女(その男)はあなたを

ノル サラン ヘッテヨ トッカタソ
널 사랑 했대요 똑같아서
あなたを愛したそうです そっくりだから

ト ハナガトゥン パボ ト ハナガトゥン パボ
또 하나같은 바보 또 하나같은 바보
もうひとりのバカ またそっくりなバカ

ハンボン ナルル アナジュゴ ガミョン アン ドェヨ
한번 나를 안아주고 가면 안 돼요
一度だけ私を抱きしめてくれませんか?

ナン サランパッコ シポ クデヨ
난 사랑받고 싶어 그대여
私は愛されたい あなたよ

メイル ソグロマン ガスム ソグロマン
매일 속으로만 가슴 속으로만
毎日 心の中だけで 胸の中だけで

ソリルル チルミョ ク ヨジャ(ク ナムジャ)ヌン オヌルド
소리를 지르며 그 여자(그 남자)는 오늘도
大声を出してその女は今日も

ク ヨペ イッテヨ
그 옆에 있대요
傍にいるそうです

ク ヨジャ(ク ナムジャ)ガ ナラヌン ゴン アナヨ
그 여자(그 남자)가 나라는 건 아나요
その女(その男)が私だと知っていますか?

アルミョンソド イロヌン ゴン アニジョ
알면서도 이러는 건 아니죠
知っていてそれはないでしょ

モルル コヤ クデン パボニッカ
모를 거야 그댄 바보니까
知らないはずよ あなたはバカだから

オルマナ オルマナ ト ノルル
얼마나 얼마나 더 너를
どれほど どれほどもっとあなたを

イロケ パラマン ポミョ ホンジャ
이렇게 바라만 보며 혼자
こうして見つめていれば一人で

イ パボ ガトゥン サラン イ コジ ガトゥン サラン
이 바보 같은 사랑 이 거지 같은 사랑
このバカみたいな愛 この乞食みたいな愛

ケソケヤ ニガ ナルル サラン ハゲンニ
계속해야 네가 나를 사랑 하겠니
続ければ あなたが私を愛してくれる?

チョグムマン ガカイ ワ チョグムマン
조금만 가까이 와 조금만
少しだけ近くに来て 少しだけ

ハンバル タガガミョン トゥ パル ドマンガヌン
한발 다가가면 두 발 도망가는
一歩近づけば 二歩逃げていく

ノル サランハヌン ナン チグムド ヨペ イッソ
널 사랑하는 난 지금도 옆에 있어
あなたを愛する私は今も傍にいる

ク ヨジャン(ク ナムジャン) ウムニダ
그 여잔(그 남자) 웁니다
その女(その男)は泣いています






残念ながらヒョンビンさんはこのドラマを最後に入隊しましたが、
(大韓民国男子なら遅くても30歳までには入隊しなきゃいけない運命・・なので。。)
こんなヒョンビンさんならファンは間違いなく忘れずに待ってくれるはずドキドキ




では、ちょっと気になり始めた方のためにあらすじを・・・。
(長いので興味ある方だけ読んでチュセヨ。笑)


若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォンは、母方の一族が大事業家という、いわゆる“御曹司”。ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいる。週にたった2回しか出勤せず、エレベーターではなくわざわざエスカレーターで出勤することから、デパートの従業員からはしばしば白い目でみられるが、経営判断は鋭敏。一見したところ、付け入る隙は全くない。隙があるとすれば、日本、中国を席巻する韓流スターである従兄のオスカーに対する異常なまでのライバル心。趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことだった。ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるため、交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性を、その女優だと勘違いしてしまう。間違えられたスタントウーマンのキル・ライムは、オスカーのファンで、たまたま撮影で一度共演したことがあったため、勘違いに気付かないジュウォンはライムとオスカーの仲を誤解。ライムに対して失礼な発言を連発し、2人の出会いは最悪に近い形で始まる。しかし、ジュウォンはなぜかライムのことが片時も頭から離れず、いつしか彼女の姿を追うようになっていく。一方、ジュウォンと見合いをしたスルは、学歴、家柄ともに申し分なく、何不自由ない生活だが、“暇つぶし”でCF監督をしている。彼女にとって芸能界で華やかな交流を持つことは、元恋人オスカーへのあてつけである。ある日、「ロエルデパート主催・オスカーと行く済州島ツアー&MV撮影見学」で、ジュウォンとオスカーとライム、そしてスルは済州で鉢合わせ。オスカーとジュウォンが意地の張り合いから始めたマウンテンバイクの競争に割り込んで参加したライムは、途中で道に迷ってしまう。ライムの身を案じて捜しに来たジュウォンとライムは、怪しげな食堂にたどり着く。そこで休憩した2人は、女店主から自家製の酒をもらってホテルに帰る。その夜、それぞれに貰った酒を飲んで寝るが、翌朝、彼らは驚愕の事態に直面することに。 “俺がアイツ”、“アイツが私”になっていたのだ…!!







bomi_tokyoをフォローしましょう
読者登録してね
ペタしてね