パンダには深すぎる日本語(笑) | bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba

パンダには深すぎる日本語(笑)

 
 
 
 
日本語って
深いですねぇ…
 
 
 
 
 
まだまだ日本語力が
足りない
bomi です(*_*)
 
 
 
 
 
いまでも
まったく始めての日本語だって
けっこうあるし
新しい単語や表現を聞くと
とても新鮮だし
気になって
ついケータイの辞書アプリで
ひきはじめますニコニコチョキ
 
 
 
 
 
最近始めて知った表現は
 
 
『レッテルを貼る』
 
 
 
 
という言葉!!ショック!ひらめき電球
 
 
 
みなさんは
もちろんご存じですよね?にひひ
 
 
 
 
 
あ、そして
 
 
『キャシャ』って
漢字もあったんですね?ショック!
 
 
 
『華奢』!!ひらめき電球
 
 
 
 
カタカナだけかとあせる
へぇ~トリビアン~ドキドキ
 
 
 
 
 
bomi は
知らなかったよ(..)
まだまだ私の知らない
日本語って
やまほどあるんだな…
おそらく
知ってる表現より
知らない表現の方が多いはずガーン
私はまだまだだなぁ…
もっと勉強しないと!!アップ
 
 
 
 
 
 
 
 
話変わって、
実は私
不眠症っていうか
寝てから2時間足らずで
いつも
目がさめてしまい
それから寝れなくなるんですガーン
 
 
 
 
ま、不眠症でしょね(-_-;)
 
 
 
 
 
昨日は
久しぶりにお会いした
事務所の方から
なんか顔がおかしい…
とか言われました。
 
 
 
 
 
 
その理由は?
 
 
 
 
 
 
 
寝不足による
すさまじいクマ…!!!!ショック!ショック!
 
 
 
 
 
目の下にひどい
ダークサークル…(;´д`)
 
 
 
 
 
韓国では 
クマのことを
『ダークサークル』
って呼びます音符
 
 
 
 
 
はい、
そのダークサークルが
アゴの下まで降臨(?)して
とてもじゃないけど
残念な顔に…(^o^;)
 
 
 
 
(韓国では
クマがひどいときに
ダークサークルが
アゴの下まで下りてきた
という表現をよくしますべーっだ!)
 
 
 
 
 
 
☆韓国語での発音は?
    ダクサクリ(クマが)
   トッカジ(アゴまで)
    ネリョワッソ(下りてきたヨ)
 
 
 
 
 
 
 
今日は
クマ専用パックでもしてから
眠りにつこうっとニコニコドキドキ
 
 
 
 
 
てか、眠りますように…ショック!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba-5312_2_SBSH2298.jpg 
 
 
 
左から
ウサギ、アザラシ
そして…
パンダ\(__)(笑)
 
 
 
 
 
bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba-ed_04_02_009.gifbomi bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba-ed_04_02_004.gif
ブーケ1アメブロブーケ1
http://ameblo.jp/bomi-ga/