帰ってきた『ヤバい韓国語講座』(^-^)/ | bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba

帰ってきた『ヤバい韓国語講座』(^-^)/


여러분,안녕하세요(^-^)/
(ヨロブン、アンニョンハセヨ)
みなさん、こんにちはドキドキドキドキ



久々やってきました音譜



bomiの
위험한(ウィホムハン) 한글강좌(ハングルガンジャ)
ヤバい韓国語講座タァイム
ビックリマークアップ




パチパチパチパチパチパチ



ずいぶん久しぶりですよねガーン
大変お待たせいたしましたショック!





最近の韓国ドラマや
主にバラエティーなどでよく出る




やっぱり辞書には載ってない
流行り言葉、若者言葉を
ご紹介(*^^*)



今日の言葉は!?!?









  『찌질이』(ッチヂリ)  


→カッコ悪っ、最低










という意味で使う俗語?死語(^^;




発音が大事で

[チヂリ]の前に
小さい[ッ]をつけて
強くインパクト大な感じで


『ッチヂリビックリマークって感じ音譜



おそらくみなさんが
この言葉を使う機会は
めったにないとは思うけど



ギャグで覚えといたら
韓国人の友達に
私こんな言葉も知ってるよぉ~󾮔
といえば、現地の人は
びっくりしながら
ウケると思います󾬆\(^o^)/(笑)



では、みなさぁんキスマークキスマークキスマーク



軽く深呼吸して
声を大にして
ゆっくり3回叫んでみまひょ合格キスマークメラメラ





この
 『ッチヂリ』  ドキドキドキドキドキドキ




ではみなさん
次回のヤバい韓国語講座を
お楽しみに~\(^_^)/音譜ラブラブ




さらんへbomiさらんへ