ヘリョン先輩→チャングンソク→韓国謎の鍋 | bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba

ヘリョン先輩→チャングンソク→韓国謎の鍋



bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba-L8520183.JPG





先日、ヘリョン先輩が
うちに来たとき、
ちょうどテレビ(ケーブルの韓国CH、M.NET)で
ヘリョンさんがレギュラーだった
韓国人気バラエティー番組がやってて
(今は終了した女Girl6)懐かしそうにフリーズしたまま
(目線はテレビに固定)
ずっと見てるときのパパラチ写真です(笑)





チャングンソクも
その時に一緒に出てて
ヘリョン先輩と同じチームで
歌ったり頑張ってました(^▽^)音符音符音符音符音符
(さすがあの頃からもすでに仲良し)





しばらく動きもないまま
テレビにオールインしてたヘリョンさんが
閉じてた口をやっと開いて








「グンソク、若いなぁ。。
まるで赤ちゃんみたい。。ラブラブラブラブラブラブ




「てか、私も若いね。。。(笑)」







4年ほど前の番組ですからね(〃⌒▽⌒)ゞ






相変わらず昔も元気いっぱいの
テレビの中のヘリョンさんと
それを見てる本人のヘリョンさんが
私の隣がいるって。。。





なんか、、、





不思議な感じだったんですけどね(〃_〃)ゞ(笑)









あ、チャングンソクの話が出たついでに!!!!!!






彼の最近出た
新ドラマを見てるんですが、
(そのドラマの具体的話はまた次回)
ちょうどあのシーンが出たので





ここで韓国文化紹介タ~イムひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球キラキラキラキラキラキラ






みなさん、
韓国ドラマを見てると
必ずといっていいほど




ラーメンを食べるシーンが
たくさん出ますよね~o(^o^)o





bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba-L8520206.JPG




そーなんです!!





韓国人にラーメンといえば
日本みたいに専門店で
たくさんのこだわりのある
「生ラーメン」ではなく





袋に入ってる(もしくはカップラーメン」

「インスタントラーメン」
なんです!!!!!!!!!!




お店でラーメンを頼んでも
ただインスタントラーメンを
調理して出すだけですゾ(笑)
(韓国旅行いく日本の方々、参考にしてネドキドキ)





で、そのラーメンを食べるシーンで
必ず出てくる謎の金色の鍋!!!!!!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba-L8520199.JPG



韓国ではそれを




「양푼이(ヤンプニ)」
と呼びますキラキラキラキラキラキラ






正直、ちょっと
貧乏くさいイメージもあるし(笑)
しかもこのヤンプニの
フタにラーメンを乗っけて
フーフーと冷ましてから
口に運んだりしますよね(笑)





でもそれが
おいしいらしいです!!!!!!
このヤンプニに
そしてヤンプニのフタで
食べるラーメン、
この行為(?)こそが
韓国ラーメンの御賞味というか。。。





ラーメンといえば
ヤンプニとフタ!!!!!!
的な。。。音符音符音符音符音符





いつからか
韓国ドラマの定番?名場面に
なっちゃいましたね~(^Д^~)





だってゼッタイ出てくるでしょ?(笑)






実はこないだ私も
韓国に行った際
買って日本につれてきましたチョキチョキチョキチョキチョキ




bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba-L8520002.JPG

bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba-L8520003.JPG




おもしろい話、
このヤンプニをどこで
買ったかというと!?!?!?!?





最近韓国進出した
日本の大手100¥ショップの




「DAISO(ダイソー)」さん!!!!!!
(笑)





韓国のダイソーには
日本のショップにはおいてない
韓国ならではの生活雑貨も
おいてあるんです音符音符音符音符音符





おもしろくないですか?( ^▽^)�※☆





もちろんお値段は
1000wonですグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!





韓国に行く方、
ぜひ行ってみてチュセヨ~ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ