アルプス少女と♪ | bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba

アルプス少女と♪

bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba-L8520114.JPG

bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba-L8520111.JPG



アルプスから来た
little ladyに
会いました(^_^)


お人形さんみたいに
かわいいでしょ?♪


クリスと
似てるような
似てないような(笑)




最近は
暑い日々が続いて
髪型もよく
アップヘアに
しちゃいます。



日本では


「お団子ヘア」


言いますよね?



ではここでまた
やってきた


ドキドキbomiの
ヤバい韓国語講座タイム
ドキドキ
\(^_^ )/



韓国では
お団子ヘアを



「トンモリ」(똥머리)


と言います。



「トン」(똥)
「ウンチ」


うんちうんちうんちうんちうんち
(スミマセン(¬_¬))
という意味で、



「モリ」(머리)
「髪」という意味です。



くるくる巻いて
アップにした
お団子ヘアの形が
マンガでよくみる
ウンチみたいに
見えるということで



「ウンチ形の髪」うんちおとめ座
つまり、「トンモリ」うんち美容院

と呼びます。




ちなみに
韓国人の間で
とても有名な、
トンモリといえば
この人!!的な…


トンモリの代表的な
日本人女優さんが
いるんですが、
それは…




蒼井優さんです。



蒼井優さんの
お団子ヘアが
とてもかわいくて
そんなナチュラルで
清純なイメージに
憧れる韓国人女の子も
たくさんいます。


もちろん髪は
トンモリにして…(笑)



夏にはこの
トンモリって
とても楽だし
すっきりしてて
気持ちいいですよね☆



《写真内韓国語》

上:イェプニ(예쁜이)

→かわいい子ちゃん

下:トンモリ(똥머리)ドウォヨ(더워요)
→団子ヘア、暑いなぁ