すっぴん | bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba

すっぴん

bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba-L8520823.JPG



韓国では
最近濃い化粧よりは
やってないようで
やってる薄くて
ナチュラルな化粧が
流行ってます。



逆に化粧が濃いと
ダサいとか古いとか
言われるほど…。



すっぴんが
どれだけ
きれいなのかによって
本物の美人なのかを
決めたりまでします(笑)



それで
芸能人はもちろん
一般人もみんな
美肌対策に
熱を入れてるし、


だからこそ
韓国人はみんな
肌がきれいとか
言われてるかも
しれません(^_^)




ちなみに私も
肌がきれいと
よく言われて
どんな手入れをしてるか
よく聞かれますが、




私の場合は
ホントに
特別なことは
何もしてませんq(>_<、)q



というとみんな
腹立ちますよね
(ノ-o-)ノ ┫�:.



でも私はホントです!!



ホント性格的に
無理です(〃_〃)ゞ



めんどくさがりだし
(¬_¬)



ただ毎日一年中
日焼け止めは
塗ってるし、
基礎ベースの
お手入れは
ちゃんとやってるし、
クレンジングミルクで
化粧を落とした後は
ちゃんとフォームで
しっかり洗います。



もちろん
化粧したまま
寝たりは
絶対にしません。



そして
たまに顔パックや
マスクぐらい…。




じゃ今日はこの




「すっぴん」




という言葉を
韓国語で
お教えしまぁす
\(^_^ )/




bomiのヤバイ韓国語講座~~~クラッカー



これは辞書には
乗ってないレアな
リアルハングルですゾ♪



「センオル」



と言います。



「セン」
「生」という意味で、


「オル」
顔という意味の
「オルグル」
略した言葉で、



合わせて
「センオル」と
言います。



たぶん韓国通や
韓国に行ったことが
ある方なら
化粧品ショップとかで
よくこの「センオル」
という言葉を
耳にしたと思います。



これはホントに
韓国人が最近
よく使う言葉で


むしろ
知らなきゃ話題に
ついていけないぐらいの
ヘビロテハングル(?)です(笑)



それではみなさん
この「センオル」を
きれいに保つために
毎日ちょっとした
手入れとかでも
頑張りまひょ
~(^Д^~)





ちなみに
キムチが
お肌にもとても
いいと言いますが、



残念ながら
私はあまり




食べれません…(;_;)(苦笑)