外国語の覚え方?! | bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba

外国語の覚え方?!

bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba-L8520817.JPG



先日、
コメントに
私がどうやって
日本語を覚えたかに
ついた質問が
ありましたねラブラブ



今日はその話を
したいと思いますニコニコ



日本語もそうだけど
外国語を覚える
一番いい方法は



その国に行って
その文化に直接触れて
その国の匂いを嗅いで

自分の目で見て

自分の手で触って
自分の耳で聞く、



つまり
住んでみるに
越したものは
ないと思います。

もしくは短期留学や旅行でも・・・



私も日本に来る前、
韓国でも
ちょっとだけ
日本語勉強を
したんですが、


やっぱり
日常で使わないから
すぐ忘れちゃうんです
q(>_<、)q



で、日本にきて
一から
勉強し直して
ひらがな、
カタカナ、
漢字を覚えて、



家に帰ったら
テレビやラジオを
つけっぱなしにして
常に日本語を
聞いてました。



そして
日本人の友達を
たくさん作ること!!



教科書的な
日本語じゃなくて
リアル日本語を
覚えるためには
友達をつくるのが
一番でしょ\(^_^ )/



それより
もっといい方法は
その国の



恋人をつくること…


だとよく
言われますけどね(笑)



そして私の場合
ドラマや
バラエティー番組も
とても
勉強になりました。



勉強として
本で無理やり
覚えようとするよりは
楽しく
テレビを見ながら
その日本語を
覚えながら
勉強したほうが
飽きないし
楽しくできると
思います。



韓国語は日本語と
文法や
似てる言葉も多いし
コツさえつかめば
勉強しやすい
外国語だと思います。



発音は
難しいですけどね(;_;)


でも
日本語の発音だって
私にはホントに
難しかったです。



もちろん
いまでも…ヽ( ̄д ̄;)ノ




舞台のとき、
演出家の方に
どれだけ指摘
されたかというと…
.・°(>_<) °・.



もう涙なしには
語れません(笑)




ぜひ楽しく
韓国語勉強が
できるように
頑張ってくださいドキドキ



bomiも
応援してまぁす音符