ドラマ「日本人の知らない日本語」 | bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba

ドラマ「日本人の知らない日本語」

bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba-名称未~1.JPG


最近とても楽しみにしてる

ドラマがあります。


大好きな仲里依紗さん主演の



新ドラマ



7月15日スタートの

「日本人の知らない日本語」です。



とても楽しみです。


なぜかというと?



もちろん私が

外国人なのもあるけど



原作本をとても

楽しく読ませていただいて

原作の大ファンなんです。



それに私も

大学に入る前に


日本語学校に

通ったことがあるので
懐かしいし、



まだ日本語があまり

できなかった頃を思い出しで


とても共感できると

思うからです^^



ちなみに

原作で面白かった

エピソードの一つ。

(原作としょしょ

違うかもしれませんq(>_<、)q)






<日本語学校のあるクラスの

日本語教師と外国人生徒たちの授業>


先生 : さ、質問ある人?

生徒 : (座ったまま手をあげる)ハーイ。

先生 : 立って言ってください^^

生徒 : ?????


先生 : ^^ (ゆっくり) たって、いって、ください^^

生徒 : Oh~ナルホド!^^

先生 : どうぞ^^






生徒 : た!!!!!!!!!!!!!!!!!!






先生 : -_-:::::




(笑)




「立って言ってください」を

「“た”って言ってください」に・・・^^;


日本語って

ホントおもしろいですね^^




私もそういう誤解(?)や疑問・・・


当時はたくさんあったなぁ^^



懐かしいです。

日本人の知らない日本語、


楽しみです^^


私もあのドラマに

生徒役で出たーいっo(^o^)o


リアル経験談、

いや経験を演じてやりますゾ!♪(笑)