新大久保紀行(?)笑 | bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba

新大久保紀行(?)笑


bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba


昨日に引き続き


新大久保レポヾ(@°▽°@)ノ




新大久保駅におりて最初に行ったのは



なんとまさか日本にも出店してたと思わなかった


「ICE BRRRY」という


もう10年も以上前から


韓国でヨーグルトアイスクリーム専門店の元祖でもある大人気のお店。



bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba


とくに韓国では


大きなお皿という意味の「ジェンバン」という言葉に


カキ氷という意味の「ビンス」


つまり、大きなお皿にカキ氷を大森にして


友達3~4人でわいわい食べるのが人気の


「ジェンバンビンス」が看板メニューです。




2階にあるお店に入ってみたら


階段もお店の中も狭いほうではあったけど


こじんまりしてかわいかったです。


店内には有名人のサインや写真もたくさん貼ってありました(^∇^)



私が頼んだのは一番シンプルな

「パッビンス」



bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba



韓国のカキ氷なんですが


日本と違うのはシロップのかわりに小豆を入れます。


それに小さな餅やフルーツ、アイスなどをトッピングします。




窓側に座ったら隣に座ってた二人の女性客が東方神起のファンらしく


楽しく会話をしてました(笑)




つぎは職安通りまで行くため歩いて通った道で見つけたお餅屋さんで


「トックコチ」 (コチとは串という意味)と


「コップトッポキ」 (紙コップにトッポキを入れて販売する最近韓国でも流行ってるミニトッポキ)


そして「ホトック」を食べましたよ~。




bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba



ちょっと小腹がすいて食べるつもりが


欲張ってしまってあの3種類を全部食べたら


立派な食事になったくらい満腹感が・・( ̄▽+ ̄*)




そしてトン・キホーテの隣には


本場の韓国にもよくある屋台村みたいなゾーンが


新しくオープンしてました\(゜□゜)/




bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba


bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba



韓国人って気軽に入れて


焼酎と手頃な値段でいろいろ食べれる屋台、

「ポジャンマチャ」が大好きです。


韓国ドラマや映画にも必ず欠かさずそのシーンが出るでしょ?(笑)



しかし残念ながら私はいまだに一回も行ったことがないんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いつか行ってみたいなぁ~



そして「コリアプラザ」で目的だったものを買って韓国スーパーへ。




bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba


ちなみにコリアプラザのB1には


韓国伝統菓子(トックなど)や伝統茶も飲めるカフェもあります。



bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba


bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba


スーパーには韓国ではポピュラーだけど


日本には売ってないメロンと似た味の「チャメ」もゲットしました。


チャメは今度また紹介します(・ω・)/



bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba



店内には「サムゲタン」の試食もあったし


「豚足」もたくさん売ってたし


もうホントに韓国にいるような気が・・・・(*^ー^)ノ



bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba


bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba