エコバッグ?エコパック!☆ | bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba

エコバッグ?エコパック!☆

bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ「bomi(Girl<s>ACTRY)オフィシャルブログ」Powered by Ameba-L8520298.JPG


一人暮らしをすると
食材がよく余ったりして
結局腐らせたりしてしまうんですが…(;´д`)


賞味期限が過ぎてしまった
「ヨーグルト」は
実はこうやって使ってます♪



顔パック&全身マッサージ♪♪♪


賞味期限がちょっとすぎても
捨てちゃうにも
なんか罪悪感が…(;_;)

別にまだ腐ってるわけじゃないし


食べるには
ちょっと抵抗あるけど
まだパックとかなら大丈夫かも☆



と思い
100円ショップで売ってる
顔パックシートを買って

(ヨーグルトには水分が多くて
そのままパックにすると垂れるので)
顔にシートをあてて
その上にヨーグルトを
贅沢に思う存分乗せます(^з^)-☆ Chu!



韓国人の女性はよく
果物や野菜を使って
自家製パック&マッサージをします。


お母さんとテレビドラマをみながら
パックやマッサージをするんです(^_^)


その際の注意事項!
→ドラマに夢中になって
パックをそのまま長い時間放置すると
かえてお肌にはよくないので
気をつけること!(笑)


ちなみに
韓国でうちの母と一緒にするときは
生の野菜に卵黄とか蜂蜜とか
あと、液(?)が垂れないよう
小麦粉も混ぜたりします。



ヨーグルトは
お風呂に入れてもよし!
お風呂の最後に
全身マッサージで使ってもよし!


私の友達は
髪にも使ったりします(〃⌒▽⌒)ゞ



美容にもいいし
環境にもやさしい
食材の再活用(?)
皆さんぜひ試してみてくださーい( ^▽^)


その前に
腐らせたりゴミにならないよう
適量を買って
ちゃんと食べる
計画的な生活をしなきゃ…(^o^;)
(→自分に言い聞かせてます(▼、▼メ)