㊗️今月、成人式を迎えられた皆様、
本当におめでとうございます☺️❤️

15年前は、20歳で成人でしたが
今は18歳で成人なんですよね✨

 
これは15年前の私の写真です。笑

10代の時、週3くらいで
日サロに通ってガン黒だったせいか?
日サロ卒業してからも白くならなかったです😂
眉毛も細いし、アイメイク強めですねw

 
母が私が成人するのをとても喜んでくれて
振袖も1年以上前に、母と一緒に見に行って、
好きな柄をたくさん試着して、
帯も小物も全部好きなデザインを選ばせてくれ、
私のこの日のために用意してくれました。

本当に、色んな場面で両親の愛情を
たくさんたくさん感じて幸せに育ってきました。

こんな環境を作ってくれた両親に
心から、感謝しています。

後6年後には、私の息子も成人⁉︎だなんて、
ホント考えられないけどw
あっという間にその日が来るんだろうなぁ😌✨

私も今からその日をとても楽しみにしています💕

 
 
 
〜18歳(成年)になったらできること〜

調べてみました♪

親の同意がなくても契約できちゃうことも
結構たくさんありました✨

・携帯電話の契約
・ローンを組む
・クレジットカードをつくる
・一人暮らしの部屋を借りる
・10年有効のパスポートを取得する
・公認会計士や司法書士、医師免許、薬剤師免許などの国家資格を取る

・結婚は女性の結婚可能年齢が16歳から
18歳に引き上げられ、男女とも18歳。

・飲酒や喫煙はこれまでと変わらず
健康面を考えて20歳からみたいですね!

 
私も20歳になった時、大人の仲間入りして✨
お店でお酒が飲めることが嬉しかったなぁ。笑

18歳になったら親の同意がなくても
色んなことができるようになります。

子供たちは嬉しいかもしれないけど
親としてはちょっと心配もありますね!

 
だからこそ、しっかり自立できるように
一緒に色んな経験をして成長していきたい。

これから、自分で何でもしっかり考えて
行動できるようになれるように
親として教えていかなきゃいけないことが
まだまだたくさんあると感じました😌

 
私は、大人になったら
当たり前に何でも普通に自分でできる!
と思い込んでいた人でした。

甘すぎる考えだった私は、
18歳で就職して社会人になってから
現実の厳しさを知ることになりました。

つづく...

 
━━━━━━━━━━━━━━
一緒にお金の勉強したい✨
  家族想いのママあつまれ!
━━━━━━━━━━━━━━
 
🔰9割が投資未経験からスタート✨
ママ参加率✨満足度No. 1✨
オンライントレ一ドサ口ン運営📈

『トレ一ドは一生モノの技術職』

自立した経済力を身につけて
自分と家族を守りましょう😊✨

 
 
まずは、
公式LINE簡単追加で
私がなぜ稼げているのか?

成功した方法をもれなく✨
無料でプレゼントしております🎁✨

↓プレゼントの受け取りは↓

🟢めぐみ公式LINEから🟢

ワンクリックで追加できます♪

または、
公式LINE ID 検索で追加♪
 ↪︎  @362rwdxo(@を忘れずに♪) 

🟠Instagramはこちらから