【人生へ悪影響が生じてしまう⚠️危険な言葉とは?】


みなさん、こんばんは!
茨城米農家🌾シングルママめぐみです😊

あなたは、
この言葉を使ったことはありますか?

『自分にはできない』
『自分には無理』

私は昔よく使っていましたが、
否定的な言葉を使うことで、
脳はその言葉に注意を向けます。

脳は、それぞれの言葉が示す
意味や感情を理解しようとします。

つまり、否定的な言葉を使うことによって、
脳はネガティブな思考や感情に集中し始めます。

これにより、人は自信を失ったり、
やる気を失ったり、
失敗することを恐れるようになります。

 
例えば、あなたが「無理」と言うと、
自分にはそのことを達成する能力がない
と脳が信じてしまい、
挑戦する意欲が減ってしまうのです。

同様に、「できない」と言うと、
試みる前から自分ができないと決めつけてしまい、
新しいことにチャレンジする勇気を奪うことになります。

大人になると過去の経験や自身の判断基準で
これらの言葉を普段から使っていることも
多くないでしょうか?

 
私も昔はよく使っていました(^^;)

時間がないからムリ。
お金がないからムリ。
自信がないからムリ。
ママだし子育て中だからムリ。

よく言っちゃってたなぁ・・・

自分でムリだと決めつけちゃってました。

 
昔の私のように、
ネガティブな言葉を使ってばかりいると
人生への悪影響が生じてしまうんです。

否定的な言葉を使い続けると
人生はどうなってしまうのか?

続きは次の投稿で😌

 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━
一緒にお金の勉強したい✨
  家族想いのママあつまれ!
━━━━━━━━━━━━━━
 
🔰9割が投資未経験からスタート✨
ママ参加率✨満足度No. 1✨
オンライントレ一ドサ口ン運営📈

『トレ一ドは一生モノの技術職』

自立した経済力を身につけて
自分と家族を守りましょう😊✨

 
 
まずは、
公式LINE簡単追加で
私がなぜ稼げているのか?

成功した方法をもれなく✨
無料でプレゼントしております🎁✨

↓プレゼントの受け取りは↓

🟢めぐみ公式LINEから🟢

ワンクリックで追加できます♪

または、
公式LINE ID 検索で追加♪
 ↪︎  @362rwdxo(@を忘れずに♪) 

🟠Instagramはこちらから