【ママの朝は忙しすぎてバッタバタ❗️】


結婚して共働きだった時は、
朝4:50起きで

朝イチ洗濯まわして
朝食のおかず作りながら
夕飯の仕込みまでしておいて

それが終わったら子供を起こして
子供にご飯食べさせながら
もぐもぐしてる間に洗濯物を干して〜

食べ終わった食器さげて
流しにたまってる洗い物もして

子供のオムツ替え&お洋服お着替えして
7:20に保育園バスがきたら
息子かかえてバスまで走って、
間に合ったーで、お見送り!!

先生、おはようございます♪
いってらっしゃ〜い♪

バスが見えなくなるまで手を振って・・

『はぁぁあ〜‼︎ 今日も無事に行ったか。』って、
ここでホッとして大きなため息ついてたな。笑

 
その後、残ってる家事をあれこれやって
ゴミ置き場にゴミ捨ていって、
余裕あれば掃除機もかけたいけど
時間なくて〜ほぼ後回し。笑
(週末にやればいっか的な)

 
車の中で信号待ちの時にメイクしながら
毎日、車で片道50分かけて出勤。

家を出るのが5分遅れると
渋滞に巻き込まれるんだよね〜 

 
私は、子供が1歳〜3歳までは、
短時間勤務をつかって事務職で働いてました。

その分、お給料は減ってしまって
正社員でも月収8〜9万円でした。。
少なすぎてやる気失せるけど辞められなかったw

 
お金が減るのは嫌だったんだけど、
子供との時間が少なくなる方がもっと嫌だったし、

仕事を増やすと疲れが増して
家事と育児に支障が出るから
お給料が低い短時間勤務でも仕方ないと
諦めていた現実。

お金も時間も増やしたいけど
昔は、何かを犠牲にしなければ
時間も確保できない生き方をしていました。。

 
もし、あの頃から、
自宅で稼げるトレード技術が私にあれば・・

 
短時間勤務で減ったお給料も
トレードの利益でカバーできたろうし、

『お金ないから無理!ダメ!』と言いまくる
イライラ鬼嫁、ガミガミかぁちゃんではなく、
もうちょっと心に余裕があるママになれたと思います。

 
お金の余裕は、心の安定を保ち
心の余裕やゆとりにつながるから
やっぱり自立した経済力を身につけることが
何よりも優先だとつくづく思います。

 
今は、あの頃のバタバタな
忙しい生活からも抜け出せて
子供たちとゆっくり一緒に朝食をたべて、

今、夏休み中の朝は、
子供たちとのんびり公園でお散歩したり
セミの抜け殻を見つけて遊んだり

運動して汗かいたらシャワーあびて
涼しい部屋でアイス食べてのんびり☺️💕

毎日、子供たちと一緒に
🌻夏休みを満喫中です😊✨

 
 
 
まずは、
公式LINE簡単追加で
私がなぜ稼げているのか?

成功した方法をもれなく✨
無料でプレゼントしております🎁✨


↓プレゼントの受け取りは公式LINEより↓


◆下記、URLをワンクリックで
公式LINE@へ簡単に登録できます✨


◆LINEのID検索の方はこちらから
👉@362rwdxo (@必須)
 

◆Instagramはこちらから