【 夏まつりがキライだった理由...】


茨城米農家🌾未婚シンママめぐみです✨

先日、息子たちと2週連続で
地元のお祭りに行ってきました^ ^

コロナになってから開催しなくなった
夏祭りもだんだん復活してきましたね✨

 
ザッと買ったものの内訳は

かき氷 300円×2
ヨーヨーすくい 300円×2
からあげ500円×1
焼きそば500円×2
わたあめ600円×1
くじ引き500円×2

息子がつけてるお面は、
なんと!2,000円😂!高ッ!!

たった2時間弱で合計6,300円
お財布から消えていった〜🕊

 





私が子供の頃は、
わたあめも300円くらいだったし、
お面も800円くらいだったような?

私が子供の時は、
母が1人に1000円くれて
お祭りで使っても良いし
残ったらお小遣いにして良いって言われたので
私はかき氷だけ買って残りはとっておいたタイプ(笑)

みなさんは、どうでしたか^ ^??

 
昔よりもどんどん値段も上がっていくし
兄弟にそれぞれに買うとなると
兄弟の人数が多い場合は、
お祭りもかなりお金がかかりますね!

 
今は、笑顔で息子たち2人分を
ちゃんとそれぞれに買ってあげられるけど
昔の私には、これはできませんでした。

 
お祭りに行って知り合いに会うのも嫌で
そもそも行かなかった年が何回もあるし、

お祭りに行ったとしても・・

『あれは高いからダメ!』
って言ってばっかりでした。

『え?焼きそばなんて、
スーパーで買った方が安いから〜。
オモチャは家にあるでしょ?
すぐ壊れるし、いらなくない?』

『かき氷にするの?
それともフランクフルト?
どっちもは無理だからどっちかにしてよね!』

『もう買ったんだから帰るよー』

こんな風に全て、一方的に私が決めてたり
なぜかちょっと半ギレで
キツイ言い方になっていたりして
早く帰りたいオーラを全開に出してしまっていた私。

 
いま振り返ってみると
あの時の私って余裕ない怖い母親で
自分でも自分のことが好きじなかったです。

きっと息子も昔はお祭り
十分に楽しめてなかったと思います。

祭りってさ、
いろんな家族が目に入ってきて
幸せそうな家族を見ると
シングルで疲れてる自分と比較しちゃって
落ち込むからそれが嫌だったし

オシャレしてる同級生と
自分の着てる服も比べちゃうし

何よりも嫌だったのは、
時給1000円のバイトで得た給料が
泡のように消えていくこと。。

 
これとこれ買ったら
1時間働かないといけないや〜ん
って、いちいち時給計算してたりして
食べたいものがあっても自分のは我慢。

子供にも1個か2個しか
買ってあげられなくて
貧乏なことを痛感するから
祭りがキライだったんですよね。

お祭りをむしろ迷惑なイベントだなぁ〜とか
思ってしまっていた自分が悲しいよね。

 
今年は、そんなことも思うことなく
地元の夏祭りを✨
胸を張って堂々と歩けました✨

私も成長できてるんだなぁ😌

親子で満足!
心からお祭りを楽しめて
本当に嬉しかったです☺️💕💕

 



 
\夏休みで一気に差をつけよう‼︎/

一緒にお金の勉強をしたいママ✨
お家で稼げるようになりたいママ✨
経済的に自立したいシンママさん✨

経験不要!学歴不要!年齢も関係なく
ご自宅で平日24時間
すきな時間にできて取り組みやすい♪

トレードは、一生ものの技術職だから
手に職つけて自立したいママにおすすめ☺️

 

まずは、
公式LINE簡単追加で
私がなぜ稼げているのか?

成功した方法をもれなく✨
無料でプレゼントしております🎁✨


↓プレゼントの受け取りは公式LINEより↓


◆下記、URLをワンクリックで
公式LINE@へ簡単に登録できます✨


◆LINEのID検索の方はこちらから
👉@362rwdxo (@必須)
 

◆Instagramはこちらから