【短冊に書いた息子の願い✨


茨城米農家🌾未婚シンママめぐみです✨

今日は7月7日🎋七夕ですね☺️✨

地元のデパートとかにも
あちこちに短冊が書けるコーナーがあって
笹の葉には、みんなの願いが書かれた
素敵な短冊がたくさん結ばれていました♫

 
長男『ママ!ママ!
   ぼくも願いごと書きたい!
   書いてもいい?』

って聞いてきたので、

私『うん、いいよ〜^ ^なんて書くのぉ〜♪』

長男『うんとね〜♫』

って、嬉しそうに言いながら
短冊に願い事を書いていたボク✨

 
こうやって出先で
子供のちょっとしたやりたいこと
リクエストに答えてあげれる
時間と心の余裕が自分にあるって
やっぱり嬉しいよね😌

 
昔だったら、

『そんなのいいから早くして!』

っとか、すぐ言っちゃったりしてさ
子供のやりたいことに付き合うことなく
急足で買い物したり

200円のガチャガチャも
絶対に、やらせてあげなかったりしたので😅

だからこの時も、
子供の声に耳を傾けてあげられるようになれて
本当に良かったなぁ〜としみじみ思いました。

 
さて!
今年の息子くんの願いは何だろ^ ^

『ヨーヨーが上手くなりますように』

って、短冊に書いてたぁ〜🤣❗️笑

 
 
最近、ヨーヨーを買って
ハマっているからね〜😀

その願いになったんだね〜✨

 
上手くなれるかどうかは、
きみの練習量にかかっているぜ!

努力次第だぁ〜!
継続あるのみ〜!
がんばれ!^ ^

 
次回の投稿では、
5年前に短冊に書かれた息子の願いを...
ちょっと切ない願いをお伝えしますね😌

 








公式LINEでは、
私がなぜ稼げているのか?

成功した方法をもれなく✨
無料でプレゼントしております🎁✨


↓プレゼントの受け取りは公式LINEより↓


◆下記、URLをワンクリックで
公式LINE@へ簡単に登録できます✨


◆LINEのID検索の方はこちらから
👉@362rwdxo (@必須)
 

◆Instagramはこちらから