あにょはせよ〜
実は韓国でダイエット薬を手に入れたので、8月1日からダイエットはじめたんですw
3日で1.8キロ痩せました。すごー。
1ヶ月くらいたったら記事まとめますね。
私の目標は筋肉をつけて引き締めることなので体重はそんなに変化ないかもしれないけどね。
足の筋肉がなさすぎて絶望なのです。
贅肉はたっぷりなのに!!!



さて、今回宿泊したホテルの立地が思った以上によかったのでご紹介したいとおもいます。


地下鉄9号線신논현駅(シンノニョン)

オクラウドホテル江南

でございます。


最上階のデラックスダブルです。


はじめファミリールームという2ベッドのお部屋を予約してしまいましたが、1つのベッドの部屋空いてたら変えてーとお願いしてこちらのお部屋になりました。


お部屋かなり綺麗で広さも有り清潔感があります。
{7DC91EF5-3E6F-4D83-B3FC-F4C24B858410}

このベッド寝やすかった!


{3ACE8DB8-3742-4D4C-8803-A9BB098B1E9A}


結構大きいソファ?


{9B9FF498-3536-4258-BC2B-6CA26D5C801C}

スーツケースをひろげることのできる台でいんですかね?すっごい私物ww

{C14DEEAC-18D6-4C7F-B559-09F529DCC098}

いちおーバスローブもあります。
写真ブレブレ

{86CB36FE-D786-4F95-ABF7-73743BD30AC4}

長期の人も泊まれる?電子レンジ、IH←だったかな?あと流しとか冷蔵庫もある。
冷蔵庫の中にはお水のペットボトル2本入ってますニコニコ


12時くらいにホテルに着いちゃって、チェックインできないだろうなーと思ってたんですが、普通にお部屋に入れてくれました。14時からくらいのチェックインのはずですが。



浴槽はなくてシャワーだけですが、私は旅先で浴槽使いたくないので問題ありません。シャンプー、ボディーソープなどのアメニティはおいてあります。が歯ブラシは有料でフロントにあります。
場所柄韓国人も宿泊するホテルみたいです。


iphoneの充電器を忘れちゃってあちゃー買いに行かなきゃと思い、エレベーターに乗ってる時にもしかしてフロントで貸してもらえないかしら?と思いフロントで聞いたら1万ウォンの預け金で借りれました。チェックアウトの時に1万ウォンは返してくれましたよ。

このホテル綺麗で立地も最高なんですが、一つ残念だったのはベッドサイドにコンセントなかったことくらいかなー

デスクにコンセント類はさすかんじです。日本のコンセントでもさせます。


そしてこの立地の良さのプレゼンにはいります爆笑ニヤリ



こちらの最寄り駅、9号線といえば?
金浦空港から直結で来れるのですウインク
7か6番から降りて3分以内で行けるとおもいます。



{DA651D57-32FB-4FEB-841D-2D3D84132E5C}

こんなかんじ。この地図だと上に行くと新沙方面。
下に行くと江南駅からの大通りに通じてます。
右に行くとシティターミナルのあるサムソンのcoex方面です。タクシーで5000ウォンくらいで行けました照れ便利!!!


そして、カンナム駅からこのホテルまで歩いて10分かからないくらいなんです。
ご存知の方多いと思いますがカンナム駅からこのシンノニョン方面までの通りはコスメショップ天国でおねがいおねがい

なんでも揃えることできます!!


ETUDEHOUSE 
ARITAUM
SKINFOOD

これはホテルから激近にある。

It's skin
innisfree
vanilla co. 
vt


とかとか書ききれないけど大抵のコスメショップはあります。夜中23時くらいになっても韓国人で通りはにぎわってました。


あとカフェもたくさんあるしご飯を食べるところも盛りだくさん。カカオショップもあるしw


このホテルから100mくらい?のところに小さいemartもあって。地元の人向けの本当に小さいスーパーマーケットだけど一応買い物もできます。



昔9号線がシンノニョンまで通じてない時に違うホテルだけど、シンノニョンに泊まったことがありました。


その時知り合ったオッパにwここは9号線が通じるからこれからどんどん発展していくよー!!
って言われたことを思い出しました。


確かに昔はあんまり綺麗じゃなくてカンナム駅の方はお店がいっぱいあったけど、シンノニョンの方は何もなかった印象でした。

それが今回行ったら色々できていたので、本当に発展している!!!!と思いました爆笑ww


なんでも揃っているミョンドンもいいけど、韓国人が遊びにいくカンナムも私は好きですラブラブ