シーちゃん先生が開催する第6回目のリブログ祭りの参加申し込みをさせていただきましたニコニコ

ブログを始めたのも、このリブログ祭りに参加したいと思ったのがきっかけですニコニコ

リブログ祭りに向けて自分のことについて載せておこうと思いますウインク




●ブログを知った時期と養生実践期間(例 養生開始から3か月 など)


20189月にシーちゃん先生のブログを知りました。

養生生活開始から7ヶ月が経ちました。



●年齢 @さい@か月を明記


28歳0ヶ月です。



●第一子、第二子、第三子の妊活希望か明記


第一子を希望しています。


●運動部や文化部など過去体を鍛えた経験があるか基礎体力はどうであったか


・中学のころは7ヶ月間ソフトテニス部でしたが、やめてしまいました。

・高校では3年間弓道部で、体力づくりのため筋トレやランニングなども頻繁に行っていました。



●結婚歴と不妊歴治療歴、既往歴(リンクがあればそれを貼ってください)


結婚歴、治療歴について



★基礎体温掲載のときは、ホルモン補充の状況を詳細に記載。


基礎体温表まとめ(2018.8月〜2019.3月)



★基礎体温が治療中であればその詳細がわかるように


現在、治療はお休みしています。



●養生前の生活と食習慣、その時の基礎体温があれば


・2015年4月に働き始めてからは朝はパンやおにぎり、ひどいときはお菓子で済ましていました。途中でしんどくなり、2016年の夏頃から祖母宅に住み、3食きちんと食べていました。

・甘いものが好きでチョコレートやアイスクリームをよく食べていました。



●仕事の内容 立ち仕事か?通勤時間は?など仕事環境について詳細


・6年間教師をしていましたが、2019年3月末で退職しました。現在専業主婦です。

・通勤時間は片道30分、往復1時間でした。立ち仕事であり、担任をしていたこともあり、常に神経を使っているようなかんじでした。定時に帰れることはほぼなく、19:00~19:30に学校を出ることも多々ありました。


●仕事をしていなければ普段の疲労度などがわかる現在体調の詳細


・仕事を辞めてごはんが朝からしっかり食べられるようになりました。仕事をしているときは朝は食欲がなく(緊張?気が張っているような感覚)、無理やり食べているというかんじでした。


●甘いもの摂取と炎症状況


・甘いものがすきでよく食べていました。

・養生生活開始してからは以前より減ってはいますが、少しは食べていました。現在は自分で甘いものを買うのをやめ、できるだけ避けるようにしています。(シーちゃん先生のブログやYouTube動画のおかげです!)

・高校生のころから頰が赤く、よく口まわりにニキビができていました。現在は赤ら顔は落ち着きましたが、口元のニキビはよくできます。炎症体質で皮膚が弱く、冬に手が荒れたり、乾燥で頭皮の皮がむけたりしています。花粉にも少し反応があります。すごくひどいわけではないですが花粉症です。




●不育着床不全検査があればその結果


着床不全の検査は受けていません。


●フェリチン TSHについての情報(無い方は出直しを言われアドバイスは無しです)


フェリチン・・20 (2018.11月)

TSH・・・・・0.76(2018.11月)

AMH・・・・14.2(2018.10月)

亜鉛・・・・83(2018.11月)



○その他、アクシスアンのサプリメントと保険適用の漢方(胃腸虚弱、疲労回復のもの3種類)を服用しています。


・アンズボディケア  朝2または夜2

・アンズプラセンタ 朝3-昼3-夜3

・アンズ田七人参    朝1または夜1

・ヘム鉄サプリ        朝1


生精元気丸と馬の底力も飲んでいましたが、購入したものは飲み切ってしまい現在は飲んでいません。



シーちゃん先生へ


まずは養生生活しながら体質改善と思っています。アクシスアンのホームページの体験談やシーちゃん先生のブログを読み、自分と似たような症例の方を参考にサプリメントも飲んでいますが、飲み方もこれで合っているのかは日々の体調とか基礎体温と相談という具合です。また頑固な多嚢胞性卵巣症候群のため、生理がきちんときたことがありません。

これまでの生活習慣が今の体調につながっていると思うので数ヶ月でよくなるとは思っていません。1年以上かかるかもしれないけど自力で排卵して自然妊娠したいと思っています。何かアドバイスがあれば教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。