どぴんく監督-090508_173306.jpg
ティッシュもしくはガーゼで顔の上をファサーッと
下から上にスライドさせるといういたってシンプルなこの遊び。


これのなにが嬉しいのかわからないけど超嬉しそうでしょ?


嬉しすぎて手がビュビュンと動いているためうまく写真に収められませんでした。
どぴんく監督-090508_135041.jpg
今日は4ヶ月検診&BCGでした。



連休の疲れがうちもレイちゃんもなかなか取れないまま朝から保健センターへ。


オネブは今日から仕事なのでさすがに休めずうちのお父さんとお母さんが付き添いで来てくれた。



たくさん赤ちゃんがいた。


おっきい赤ちゃんもいれば小柄な赤ちゃんもいて赤ちゃん博物館みたいになっていた。



レイちゃん検診まではヘラヘラしてて調子良かったんだけどBCGの注射を打ってからはもうテンションがた落ち。


なかなかショックから立ち直れないご様子。



一人だけ注射打たれても眉ひとつ動かさない地蔵のような赤ちゃんがいたがその赤ちゃん以外はみんな泣いていた。


そりゃ痛いよね…


かわいそうでまたもらい泣きしそうになった私。


うちが連鎖してどうする。


レイちゃんは体重6.4kg
身長62cm。


バランス良く成長してますねと言われ一安心。



そのあとテンションがた落ちのレイちゃんをお母さんに預けうちのオッパイを助産士さんに診てもらった。


すると軽い口調で
『あ、こんぐらいならぜーんぜん大丈夫!ちゃんと白斑の部分から母乳も出てるし、マッサージとか受ける必要ないない!お金勿体ないよ!』と言われた。



自分では重症だと思い込んでいたためまさかの『大丈夫』発言に驚いた。


え、
ほんとに?
という感じだったがほんとらしい。


とりあえず食事をきちんととる事とお菓子は食べても良いけど食べ過ぎてしまった場合は水分を良く捕って下さいとの事。



でも
水分を捕ると言っても冷えた飲み物はだめらしい。

常温かあったかい飲み物らしい。



これから夏がくるのに私に与えられるのは常温かあたたかい飲み物のみ。


喉の渇きは潤っても気持ちは絶対に潤わない予感100パーセント。



暴走したお坊さんに下った唯一の天罰。



これぐらいで済んで良かったけどこれからは冷たい飲み物が飲めないのはかなり辛い。



爽快な気分になってはダメと言われてるようなもんだ。


しょんぼりー。



今日から真面目なお坊さんになります。
どぴんく監督-090507_164426.jpg
そうそう。


ついにベビーカー買ったんざます。


結局マクラーレンは手に入らずでした…


でもアップリカのかわいいドット柄のベビーカーにしました。


ほんとはコンビの真っピンクのにしようと思ったんだけどこの先うちが第2子を授かる事を考えた時にもしも男の子だった場合赤ちゃんとは言えさすがに真っピンクのベビーカーに乗せるわけにはいかんと思い、男も女も両方イケるよ☆的な例えて言うならバイセクシャルなベビーカーにしました←?。


色合いは水色と黒で白の水玉~て感じです。


何より軽くて良い。


ベビーカーの名前も『ビスケット』ととてもチャーミングだ。



この日はさっそくベビーカーでお散歩。


オネブも連休の最終日なのでこの日はのんびーりとゆっくり過ごした。


考えてみたらこの連休オネブは家族サービスしまくりでかなり助かったし楽しい時間を過ごせた。


ありがとう~♪(SMAP)と歌いたい気持ちでいっぱいだが草なぎ君が謹慎中なのでやめときます。




さて
お坊さんのオッパイはどうなったかというと…


最悪です。


患部が明らかにでかくなっている。


顔面蒼白。


もう仏でもキリストでも誰でもいいから助けてほしい気持ちでいっぱいだった。


レイちゃんを夜中にたたき起こして授乳しても彼女も連休の疲れが蓄積していて飲んでる最中すぐ寝てしまうしうちの母乳はスプリンクラーが作動してしまったかのようにビャービャー出て止まらないしで最悪極まりない。



泣きたい…。




終わり良ければ全て良し…
そう思いたいがなかなかそうも思えない連休でした。