どぴんく監督-090608_223624.jpg




しまじろう?


とらじろうだっけ?


ヤバいどっちだ。

母親失格ね。
どぴんく監督-090608_223717.jpg


月齢に合わせたおもちゃや離乳食の作り方とかママのためにもなる本とかが届く子供チャレンジを頼んだのよね。



んで今日きたの。
どぴんく監督-090608_173212.jpg



お~お~


遊ぶ遊ぶ。


興味津々じゃーん。
どぴんく監督-090608_173302.jpg



ニヤリ。



かた唇あがりました。




そうそう、


今日

レイちゃんの歯が生えた。


下の歯ね。



これで乳首噛まれたら死にそう。


こわい。
どぴんく監督-090607_135257.jpg


頭でかいため

服の入口でいつもつっかかるレイちゃんです。



今日は

趣向を変えて

パン粥にしてみました。


なんかわかんないけど気に入ったのかバクバク食べてましたね。



コーンスープにつけて食べるのがどうやらお気に入りっぽい。


スープカレーみたいな感じで。



そもそもパン粥てなぁに?

パンをお粥にしようと思ったその思い付きがハンパない。


でもベビーフード界では成り立っているんだよね。



レイちゃんの生活リズムを変えて三日目。


良い調子。



離乳食もいつもは夜なんだけど明日からはお昼からにしてみよう。


薫子もそうしてるみたいだし、
マロさんもそうしてるし。←影響受けまくり。






どぴんく監督-090607_192959.jpg



そうそう


バレエシューズを集めていて

欲しかったダルメシアン柄。


フツーの黒と二足買い。



なぜならこれ1900円。



やすー。



こないだ
14000円のバレエシューズ買ったけどあきらかにこっちの安いやつのほうが形とかうち好み。




がっかり。



14000円返して。

次はベビーピンク狙ってるけど履かずに終わりそう…

だって私は無難を好む日本人なんですもの…←しつこい。



きのうの会話。




オネブは今年の冬がいいと言っている。


2月も安いからいいかなとも言っている。



うちは来年の夏(特に8月、8月は安い。)がいいと言っている。



冬は足場が悪いしなんか雪とか降っちゃうとウザい感じがして嫌だ。

遠くから来る人も冬道大変そうだし…

やれブーツ履いて式場着いたらパンプスにはきかえて~とかみんな(特に女の子達)絶対めんどくさいしょ…


というのがうちの意見。



オネブがなぜ冬がいいのかも聞いてみた。




『…だって俺汗っかきだから…夏に結婚式やったら式の間ずっと汗かいて汗だくになっちゃうしょ…』




はぁ?



知らんがな。



てか

自分の事ばっかだなキミは!(笑)


汗なんて拭けばいいだろ。

てか
太ってるから汗だくになるんだよ。

痩せろ。



と頭の中で文句がグルグル。



タオルでも首からかけてラーメン屋のオヤジスタイルで式出れば?と言いたい。

しかも

オネブの汗っかきなんて季節関係無しなんだよね。


いつだって汗っかきじゃん。

オールシーズン対応だよ。


だからいつ挙げようが関係ないと思うけど。


まぁ
特に夏は気温が暑いからそれが加算され汗の量も他の季節に比べ多いかもしれんが基本冬でも彼の体は湿っています。




てか

冬に式を挙げたいとあんなに力強く言ってたわりに理由がこんなくだらないとは。



驚きだね。





それに彼は忘れていると思うが、

冬は冬で室内は暖房というものが作動している事を。

だから夏だろうが冬だろうが汗がひくことはないので諦めてほしい。