オネブが


朝から小樽の方に仕事がありまっすぐ小樽へ向かった。



レイちゃんが午前中のお昼寝タイムに突入したので寝かしつけているといきなりオネブが帰ってきた。



なになになしたの?



と小声(レイちゃんが寝ていたため。)で聞くと同じく小声で


LeTAO(ルタオ)でチョコ買ってきたよ。


と言っていた。



なるほど、
そういえば小樽にはLeTAOがあったんだ。



うちはLeTAOのケーキが超おいしくて好きだ。


そのLeTAOのチョコなんて絶対おいしいに決まってる!



ありがとうオネブ。


さすが乙女の心の持ち主。

女の子がどんな物が好きでどういう風にもらったら嬉しいかを知っている。



ほんとの女のうちですら考えつかないような事をしてくれる。


そんなオネブはまたダイエットに励んでいる。



いつまで続くか見物だ。



甘い物同盟のメンバーはうち一人になってしまった。
(そんな同盟いつできたのか。)


なので
このチョコもうち一人でいただきます。
どぴんく監督-090616_143107.jpg




とまぁ


ここまではオネブの株をうんとあげる内容でしたがここから先はオネブの株を下落させます。



オネブの株は変動が激しいため目を離せません。




オネブは確かにやさしいし乙女な心を持っているためうちが喜ぶ術を知っている。



でも

最近ふと思うんです。



こいつなんなんだ?

と。



最近多々思うんです。



こいつ なめてんのか?


と。



そう思うのはうちのわがままというかオネブに多くを求めすぎてしまってるせいもあるのかもしれないがどうにせよそう思う日結構あるなーと。




最近なにでそう思ったかをここに挙げますね。





オネブは月に一回日焼けサロンにて肌を焼きにいくんです。


はじめに言っておきますが自分の意思で。



しかも一ヶ月に一度焼くにも関わらずいきなりレベルの強いマシンに入るという日焼けビギナーさんが早く黒くなりたいがためにやらかす事を毎回繰り返すのです。



確かに月に一度焼いてれば下地も多少ありますがさすがに一ヶ月あけてババンと強いレベルのマシンに入っちゃうと皮膚が悲鳴あげます。



しかもオネブは下地があるにも関わらず平気で真っ赤になって帰宅してきます。(しかも毎回。)



うちはその度教えてあげてるのに聞く耳もたずという感じ。

教えているそばから
『1番強いマシン何時からあいてますか?』と予約の電話。


1番強いマシンってもう言っちゃってるし。



まぁ

本人がそれでいいなら別にいいんですけど問題はここから。




毎回真っ赤になって帰ってきては


『熱い…』


そりゃそうでしょうね。

生魚が魚焼き噐で焼かれてる感じだものね。



『体がヒリヒリして痛い…』


そりゃそうでしょうね。


被爆者ばりに皮膚の色おかしいもの。



『肌痛いからお風呂入れないからレイちゃんのお風呂今日俺入れれない…』



そりゃそうでし…



ええっ?!!?!?!



ホワッツハプン?


なんだって?



おいおいおいおい、

レイちゃんのお風呂はキミの仕事だろ。


さりげなく放棄すんなー!


しかも同情を誘うような被害者っぽい言い方してくるな!


自分が好き好んでそうなってきたんだろがよ!



誰も強制的に
『日焼けサロンで1番強いマシンに入ってきて下さい』なんて言ってないよ!

罰ゲームか!

ベシッ。


とマジツッコミしたくなるような一言。



しかも
なんか腑に落ちないながらも『…え…うん…じゃあうち入れる?…』と言ってるうちも嫌!!



超い・い・な・り!!
(超言いなり。)



オネブに意見するとオネブの乙女着火装置が作動してめんどくさいため最近なんでも『ハイハイそうだね』モードでいたがためにいつのまにかオネブのワガママにまで『ハイハイそうだね』モードONになっていたのだ。



このワガママが日サロにいくたび繰り返されるのだ。


確かにオネブは毎日仕事で大変なのもわかる。

家ではできるだけ休ませてあげたいとも思う。


でもレイちゃんはうちら二人の子供なのだから日中どんなに仕事で大変でもレイちゃんのお世話はうちら親が協力してやるべきことなのだ。


仕事はやればやるだけ評価はされるけど、
育児はそうじゃない。


評価のためにやるもんじゃないのだ。



というのがうちの考え。



オネブはその辺がわかっていない。




そういうワガママが多いのだ。



なんて言えばいいんだろう。

『は?しらねーよ!』と言いたくなるようなワガママが多い。


これも乙女のなせる技なのか。



ゴルフ習いたいだとかスットンキョーな事言い出すし。


ゴルフはセレブのするスポーツであってオネブのするスポーツではない。



その辺もわかっていない。


見苦しい。



今更ゴルフしたってハニカミ王子になんかなれやしない。

勝手にそこらへんでハニカンでろ!




ハァ~

やだやだやだ。


なんか嫌!!



どうしよう(笑)

嫌すぎてどうしよう(笑)

いややや笑えない。


やばいやばい

負の神降臨中。



なんか地味にストレス蓄積していた事に今更気付いた!!



レイちゃんと二人だけで旅に出たい…


どこへ?



おさびし山へ。


スナフキンか!
先日


blogにも書きましたが、

レイちゃんが最近おすわり上達してきています。



今日も練習。
どぴんく監督-090615_222110.jpg


よっ。



どうやら下に敷いてるタオルのミッキーとミニーが気になるみたいです。


とりあえず目と鼻と口がついてる人や動物ならなんにでも興味を示します。
どぴんく監督-090615_222331.jpg


ミッキーに気をとられすぎて一度失敗しました。


前のめりで倒れてきてうちの足のすねにおでこ直撃。


その証拠におでこあたり赤くなってますね。
どぴんく監督-090615_224915.jpg



安定してます。


このまま何分かはグラグラしながらもきちんと一人でおすわりしてます。


でも

しばらく経つと…
どぴんく監督-090615_222031.jpg


ズコーっ!!



新喜劇の芸人ばりのズッコケ具合。



グラグラ⇒ 安定⇒ 調子にのり激しく笑う⇒ そのせいでバランスが崩れ始める⇒ 再度グラグラ⇒ 耐え切れず⇒ ズッコケる。


この流れです。




夜はオネブにも特訓を受けていました。
どぴんく監督-090615_225739.jpg


よいしょ。
どぴんく監督-090615_232742.jpg



できたぁ~ニコニコ


先程言った
調子に乗って激しく笑ってる場面です。



なぜかおすわりさせたら爆笑の波が押し寄せてくるらしく狂ったかのように彼女笑いだします。

そのせいでバランスを崩して前か後ろかどっちかに倒れるんです。



謎ですね。

ははは。
最近暇さえありゃーネットでお買い物。



お洋服ね。



オネブやレイちゃんの服もそうだしもちろんうちのも。



出かける予定ゼロなのに!(笑)


外の世界ではインフルエンザが流行っているためこわくて外出できんがな。


オネブにもとめられているし…。


でも

かわいい服を着ていたいの~。


さて

今日もさっそく待ってましたのお洋服が届きました。
どぴんく監督-090615_175009.jpg


またCHILLEの。


そしてまたギンガムチェック!

しつこ~。


でもこれはベアトップだからTシャツとレイヤードで着て中にショーパン合わせたくてどうしても欲しかったの!


ウエスト絞られてる分オッパイでかく見えますこの服。

ラッキーラッキー。



あとは

これ。
どぴんく監督-090615_175146.jpg

mimpiのサンダル。


スパンコールとシェルが超かわいいけどよーく見たら網にひっかかった魚介類の図って感じでした…


名付けて『漁業サンダル』です。


でもかわいいからいいの。

これ1000円だよ(笑)

安いでしょ~。


わたし安いのしか買いませんパーで有名です。



安い女なんですパーハイ。


今日もまた買い物しちゃったし…


最近のうちのストレス発散といえばこれぐらいしかないからね~。



ぐっさんにもお誕生日にCHILLEでおそろいのネックレス買ったから早く渡した~い。



そんなぐっさんと今日は久々にお電話。



彼女は今『センチメンタルジャーニー~奈央はもう25だから~』
(※ちなみに奈央はぐっさんの名前。)になっているようです。


放っておいたら気球かなにかに乗ってどこか行ってしまいそうなのでそうなる前に気球のあの風船みたいな部分に穴を空けておく作業に専念しようと思います。


頑張れ庄司、
(※ちなみに庄司はぐっさんの苗字。)
未来は明るいよ。



うちも頑張ろ~←なにが?。