今日は岩本(旧姓)シスターズと遊びました。


岩本て誰?




岩本とは薫子の旧姓です。


薫子と薫子のお姉さんのゆうきちゃんと遊びました。


薫子もゆうきちゃんも主婦でみんな子供いるから楽しかった晴れ



薫子は今東京で暮らしてて今回札幌に遊びに帰ってきたんだけどあさって帰っちゃうのよね~



さみしー



でもゆうきちゃんは同じ東区仲間だからうちにも初の東区の主婦友達ができてうれぴーのりぴー


あ、のりぴー今失踪中。


不謹慎不謹慎。



誰かのりぴー見つけて下さい。




そうそう


薫子の赤ちゃんはレイちゃんと同じ12月生まれでレイちゃんより9日早く生まれてるんだけどレイちゃんよりひとまわりでかかった。

成長が早いのかとても9日違いとは思えない程だった。


とても愛嬌のある子でかわいかった~。


ゆうきちゃんはうちとタメでありながらもう3人の子供のママなのだ。



1番上の子はもう小4で性教育も受けているお嬢ちゃんだ。



まじこれからはゆうきちゃんのことを『主婦先輩』と呼ぶ事にしよう。



うちのオネブと同じ『ゆうき』という名前だがこうも違うとは…。


同じ名前なのにゆうきちゃんったらかなりのシッカリさんで私感心しちゃったわ~。



うちには3人も子供育てられる度量はあるのだろうか…




うん、


無理だね。(笑)



その前に自分の成長もまだまだなのに。



頑張りまーす。(笑)





てか


また白班になったくさい。


てかなった。



またお坊さん生活に逆戻り~。



うんざり。
いんや~


さぼってました。



なんか最近忙しかったようなような。


気のせいかも。




きのうねーきのうねー

うちのオトメン(乙男)と喧嘩したのーラブラブ!むかっ


イライラしちゃう。


そして自分の器の小ささにもイライラしちゃう。



『ゆきちゃんは主婦に向いてない。』



とか言われちゃったよ。



だからなに?

だよね。


主婦に向いてなくたって主婦業毎日きちんとうちなりに頑張ってこなしてたつもりだし一度も疎かに考えた事ありませんけど。



要は、

うちは主婦をずっと続ける気はないのね。


働きたいし、
資格も早くとりたいし、
習い事にも取り組みたいの。


自分の小遣い自分で稼ぎたいの。



って意見を持ってるだけ。


ただそれだけで
『主婦にむいてない。』
ってなんか違くないか。



うちはレイちゃんがある程度おっきくなったら働く気だしやりたい事もできる範囲でやっていこうって考えてはいるけど今すぐ実行するわけでもないしちゃんとそういうタイミングが来たらの話であって今は主婦業と育児がうちに与えられた1番のお仕事だからまずそれをこなす事に命懸けてる。←あら大袈裟?ラブラブ!



そんな人に向かって
『主婦にむいてない。』はねーだろ。



むかつくから朝から『主婦らしい』事をあてつけがましくしてやりましたー。



あははははははははは。



そもそも『主婦』てなにさ。


わからないって。


でもうちはうちなりに努力してるつもりだしこのままで貫こうと思ってます。


うんうん。



オネブもさすがに言い過ぎた事に気まずくなったのかもしくは朝からうちに無視攻撃+無言の圧力を喰らい焦ったのか心を入れ替えますと誓いを立ててきた。



最初っからそう言ってりゃいいものを。



まぁ
今回は大目にみてやろうではないか。



てな感じでした。



最後に今日のレイちゃんの写メでオチにしたいと思います。




実家にて。↓
どぴんく監督-090801_170300.jpg
今日


無事くみちゃん(姉)の第2子が産まれました~。



どぴんく監督-090728_133210.jpg



旺修(おうすけ)で~す。


男の子で~す。



うらやま~。


うちも次は男の子頑張る雷

できれば二十代のうちに産みたいな~おにぎり



ちっちゃくてかわいかった~。


朝からレイちゃん連れて地下鉄乗って見に行ったんだけどほんとかわいい~。


もっと見てたかった~。



男の子欲しいな。


中村 虎之助(とらのすけ)。


うーんかわいい。



清之助(せいのすけ)もかわいいよね。


まよっちゃう。


なんせ苗字が中村だから歌舞伎役者みたいな名前にしたいよね(笑)



中村 獅童…



はい、遊び人確定。