今日レイちゃんの保育園にお迎えに行ったら七夕の工作が飾られていた。

みんな可愛くつくっていて短冊もペアで飾られていた。

先生が子供達一人一人にちゃんとお願い事を聞いてまだ字が書けない子供達のために代筆したのであろう。


そんなレイちゃんのはこちら

photo:01




うちは驚愕したよ。

なぜかって?

だってこの子プリキュアなんて全っ然見てないんだよ。

多分姉ちゃんの子供のモナが見ていたのを何度かチラッとお目にかけた事がありますってくらいなもんだよ。



プリキュアってなに?知らないなー。に等しいくらいだよ。


だって見ているアニメはアンパンマンかトムとジェリーぐらいだし、あとはもっぱら教育テレビ。




しかもプリキュアなんて一年単位で変わるからもうキャラクターの名前とか大人でも覚えるの大変なくらいいるしレイちゃんなんてまだ2歳で完コピできるわけがない。



ちなみに今のプリキュアはこれだと思う⇩


photo:02



スイートプリキュアていうらしい。
ちなみにどこらへんがスイートなのかはうちにはわかりません。




短冊にまで「プリキュアになりたい」と書いちゃうくらいって事は相当プリキュア界に長けてる人間て事でしょ。

そこでレイちゃんのプリキュアに対する認知度はどれくらいなのか調べてみた。

まず先ほどのこの画像をレイちゃんに見せ「これ何?」と聞いた。

photo:03




レイちゃん→「プリキュアだよ」


そうそう、そうだね、あってるよ!

「じゃあこれは?」

photo:04


(※ただのお色気エロアニメ画像)


レイちゃん→「この人もプリキュアだよ」



えーーーーー!!!?!?

そうなの?!
多分、いや絶対違うと思うよ!


「じゃあこれは?」


photo:05


(※ただのお色気エロアニメ画像2)


レイちゃん→「プリキュアだよーーーーーーー」(何回同じ事聞くんだよ!!という怒り込みの回答)




この通り全くわかっていなかったという。



どれがプリキュアなのか区別もつかない人が簡単な気持ちでプリキュアになりたいなんて願望を抱かないでほしい。と思いました。