鼻水がずーっと出ていたレイコちゃんですが最近になり咳まで出て来て、
今度は熱まで出て来ました。



日曜なため病院はお休み。

なので救急病院へ。


てかさ、
毎っ回思うんだけど日曜や祝日に病院開けない意味がわからないよ。
1番開けとくべきでしょ。


と頭悪い発言してますが本当にうちはこの病院のしくみに昔からイライラしているんだよ。

病院こそ年中無休、24時間対応可能にするべきだと思うわ。

マックスバリュー24時間営業させるより病院こそ24時間営業したまえ。


しかも救急病院だって応急処置が原則とか言っちゃってるけどこれにもうちはイライラだよ。

病院開けてる以上応急処置以上やれよ!と思うわ。



まぁうちが喚いてもどうにもならないんだけどね~
言わさるよね~



そうそう
話は戻り。


レイちゃん熱が39度まで上がっちゃってんだけど高熱のせいか超ハイテンションで困った。


何が楽しいのかいきなり大爆笑してみたり踊ったりと完全に浮かれ子坊主になっていた。


体温計壊れてるのかな?とも思ったけど病院ついて再度病院の体温計で測ったらやっぱり39度近くあったからそこで「あ、やっぱ熱あるんだ。」と確信。


仕事から帰宅してすぐ連れてったんだけど意外に空いてたんだよねー。

でもおんなじくらいの子供がやっぱ多かったな。


その中に外国人のパパに抱かさる外国人の女の子(当たり前。)がいた。


女の子はレイちゃんと同じくらいの子でどうやら彼女も風邪らしい。


が、しかし

彼女のお父さんの顔を見ると、
なんとお父さんの片目に脱脂綿とテープが異常なくらい雑に貼らさっていた。

応急処置すぎるくらいのその処置。
いいの?それで。お父さんよ。


もはやどっちが病人かわからなかった。


そんな弱っていた外国人の女の子がフとレイちゃんを見た。


その瞬間女の子号泣。



え?え?なんで?

片目のお父さんも「あらら、どうしたんだいベイビー」的な事を英語で話し号泣する彼女を抱きその場を離れて行ったんだけどさ。



いやー失礼しちゃう!
うちのレイちゃん見てあんな号泣するなんてーファックユーーーー!!!!!←こらこら。


確かにその時のレイちゃんは汗かきすぎにより髪の毛ベチョベチョ濡れ女と化していたし、顔もオースケ(姉ちゃんの息子)の攻撃による傷が複数あり、パッと見た感じ大仁田厚みたいだったけどさー


いや、でも外国人は大仁田厚知らないか。

て事はチャイルドプレイのチャッキーに見えたとか??

いかにも「kill you!!」言いそうな顔に見えたのかしら?



と考えていたらすぐ呼ばれちゃったわ。


レイちゃん聴診器当てる前から超泣きまくっていたけど聴診器にその大絶叫の声が入り先生の鼓膜破けたらどうしようってすごい心配になった。←トムとジェリーの見過ぎ。


結果ただの風邪らしい。

でも咳が辛そうだから気管支炎の恐れもあるから休み明けにかかりつけの病院に行って下さい。と言われました。
でも大丈夫だと思うよ。とも言われました。


どっちやねん。




しかし休み明けも私容赦なく仕事。
代わりのスタッフもいない。
よって私の出勤は免れない。


て事で今日うちのお父さんとお母さんが連れてってくれると言っていた。
ありがたや~

こんな時に一緒に居れなくてごめんよ


(/ _ ; )



早くよくなりますように…


ついでにあの外国人のお父さんの目も早くよくなりますように…