朝10時からやっている
『必殺仕事人Ⅴ』。


と、

昼ドラの
『非婚同盟』。


特に必殺仕事人はすごいハマってる。


ちなみに今やってる新しい必殺仕事人(東山とかでてるやつね。)には全く興味はない。


古い方の必殺仕事人にしか興味がない。


言ってしまえばただの時代劇なのかもしれないがウチからしたらただの時代劇とは違うのだ。



中村主水役の藤田まことももちろんかっこいいのだが何より勇次役の中条きよしがたまらなくかっこいいし殺し方も誰よりもかっこいいのだ。



殺し方がかっこいいとか言ってる自分にも少し引くがこればっかりは見てる人にしかわからない。


三田村邦彦も出てるのだが今まで三田村に関してはただのお色気おやじとばかり思っていたのだが必殺仕事人の三田村はかっこいい。


まず時代劇なのに三田村はちょんまげを結ってない。
むしろ軽いパーマあててるのかい?と昔ではありえない髪型をしている。


きよし(中条)はもちろんちょんまげスタイルである。



がしかし
そんな大好きな必殺仕事人Ⅲもこないだ最終回を迎え『必殺仕事人Ⅴ』がはじまったのだ。


『Ⅴ』は中条きよしと三田村だけが出ていなくてあとのメンバーは残っている。

中条きよしと三田村の後釜に京本雅樹とあともうひとり名前を忘れたが新メンバーが入った。



京本雅樹のお化粧のし具合が気になって仕方ない。

ピエロにしか見えない。

おしろいを塗りすぎなのでは?


きっと彼は中条きよしポストなのだろうけど中条きよしの出している色気とは全然違う。

きよしもお化粧していたがあんなピエロみたいではなかった。



今では京本雅樹はウチの中でジュリーに並ぶ『お化粧ボーイ』として君臨している。



あと
昼ドラの『非婚同盟』。

これはもう
説明するのも馬鹿馬鹿しい程のくだらなさである。


どうしてあの枠のドラマってああもバカらしい構造になっているのか。


もはやバカらしくなきゃダメっていう決まりでもあるんではないだろうかとまで思ってしまう。



逆にバカらしくて内容が説明しずらい。


だから気になった人は見てほしい。


本当にバカばっかりのドラマであるのは確かだ。


そんなバカばっかりのドラマを見てるウチもどうかと思う今日この頃です。