今日の午後から、姫は、生まれてはじめての発熱をしておりますショック!


お昼ごはんを食べないで、昼寝して、起きたら頬が赤く、少し体が熱い汗

15時半ころ、7度4分でしたショック!でも元気ビックリマーク

 

新生児じゃないんだから、7度越えるって、ちょっとおかしい・・・

厚着のせいなら、いいんだけど・・・などと思って、

薄着にして、お昼を食べてない分、何か食べさせようとしても、ほとんど食べず汗


でも、元気に動き回って、夕方の3チャンを、超ご機嫌に見てました。


クリニックが閉まる前に、もう一度熱を測ろうと、17時20分ごろ測ったら・・・

38度でした汗汗


風邪症状はないし、元気だし、発熱したばかりなのでインフルの検査もできないし・・・

突発だろうな・・・と思い、病院に行くべきか、様子を見るべきか、悩みましたが、

夜中に熱が上がっても大変なので、いつも予防接種をしているクリニックへ病院


喉も赤くないし、やはり多分突発だろうと・・・

このまま熱が上がっても、元気に遊んでるようなら、もう受診しなくてokとのこと。


インフルなら、かなりぐったりするようです。


今、小児科はインフルだらけで、特に夜間のメディカルは一晩で100から200人も受診しているそう。

待合室の隔離もしきれず、

ちょっとした事で病院に行く=インフルをもらいに行く

様なものみたいですショック!


今、姫は8度4分まで熱が上がりましたが、夕飯はおかゆと卵どうふをまあまあ食べて、母乳・ミルクをよく飲んで、眠っておりますぐぅぐぅ


このまま、悪化せず、元気になりますように!!