テレビで高校野球を観ていて、試合終了後に気付いたんですけどね。
最近はリュックの学校も多いのね。
高校球児って言えば、エナメルのでっかいバッグを肩からかけてたのに。

…って思ってたら、ちょうど新聞にそのことが載ってました。
重い荷物を片方の肩にいつもかけてると、そちらの筋肉に負担がかかるので、身体のバランスが悪くなるそうな。
へー。なるほどねー。

でもさー。
負けた学校が球場から去る時の後ろ姿。
あの、背番号が見えるとこがいいんだけどなー。
背番号見ながら、
「よくがんばったよ!!この経験は無駄にはならないよ!!おばちゃんはそう思うよ!!」
って涙する。


**********

さてさて。

2017府中ハンドメイドマツリ出品予定、アニマルヘアゴムのご紹介です。

{A6F6195E-39B0-437B-BF7F-FC7A69222740}

{CABDC74B-8193-41BC-B507-95673DC24239}

{260BE70C-50AB-40F8-9DB1-AB8261B0AF2D}

我が広島県が誇る広陵高校が、甲子園で準優勝を勝ち取りました!!

全ての試合にドラマがある。

だからこそ、観ている人を熱くさせる高校野球。
たった1つのボールを必死で追いかける姿に、何を思うだろう。

少なくとも私は力をもらった!

目の前のことにとらわれず、ただ目を閉じて、自分の想い描く未来に向かって突き進む!


今回もたくさんのカラフルなアニマルヘアゴムが完成しました!!
作者はどんな想いを編み針に託して編んでいたのか、知りたくありませんか?
販売当日は売り子をしておりますので、ぜひ直接声をかけてみてください♬

**********

高校野球…。

いいですよね〜♡
嗚呼、青春。

私の青春も高校野球と共にありました。
野球部の練習、グラウンドの上からよく観たな〜。
雨が降ると、渡り廊下で素振りしてて嬉しかったな〜。
修学旅行でも、野球部はバット持参で早朝に素振りしてたな〜。
夏の県予選は応援いっぱい行ったな〜。

野球部員達が、本当にしんどい日々を過ごしていたおかげで、私の高校生活はワクワクしていました。
ありがとう。
(自らは全く苦労せず、他人の苦労を青春と呼ぶ。最低か。)





9月10日 (日)10時00分〜16時00分
府中市文化センター
〒726-0004 広島県 府中市府川町70番地 
{F090A6A8-C524-4D1A-A38A-9E87CB851765}