善にも悪にもなるってことは、悪なんだろうな | 唐揚げぼんきちのブログ

唐揚げぼんきちのブログ

2016年に結婚し、6歳年上の旦那はSEで草食。
ノースキンシップで結婚し、結婚後もレス。

自然妊娠→流産を経て、人工授精にて妊娠→出産。
男の子のママになりました。

ブログなんて大層なものではないけど、日々の愚痴とかをつらつらダラダラと記しています。

お久しぶりです。
今月は旦那がシンガポールへマイルを貯める旅に出ていて、それがまさかの排卵日前後だったので、クロミッドはお休みです。

一応、火曜日、木曜日とタイミングを取り、金曜から火曜まで旦那はシンガポール。
昨日帰って来て、タイミングを取りました。
私も土日は母親の里に行っていたので、排卵検査薬や基礎体温は計らず。

覚えている時だけっていう妊活とは程遠いものになっています。

アマゾンで再購入した精子の元気チェッカーも届き、旦那の精子を見て楽しんでいます。

同じ仕事をしている、別支所の女の子が妊娠し、8月いっぱいで辞めるらしいです。
その人とは電話だけのやり取りなので、特別な感情はなかったのですが、フッと流産した我が子は本当ならもう予定日近いんだなぁと。
ちょっとおセンチになったりなんかして。

その別支所の女の子の相方さんは、以前の支所で一緒に仕事をしていた人。
彼女は45歳くらいかな?独身なんやけど、20年近く前にバイクで事故したらしく、お医者様から子どもは望めないと言われたとのこと。
彼女、前に
「baby in car」とかを見ると虫唾が走る、憎くて仕方がないと言っていたんですよね。
その時は
「確かにそれを付けとる人って意外と荒い運転するから、人にアピールする前にお前が安全運転せぇよ!」
とは思いました。
そして口には出さずとも、酷いなぁ、自分が子どもを望めないからって。。。
なーんて思ったんですよね。

今になって、立場は違えど、彼女の気持ちが痛いほどわかる。
人って立場が変わると考え方も変わるんだって。
私は妊娠できて出産できる人が羨ましい。
そんなことを思っていました。

そこでのタイトルです。
私は善になれない。